日記

千葉の地酒『大山千枚田』と名物タンタン

こんにちは。秋鐘です(´⊙ω⊙`)ノ🔔

先日、千葉の地酒『大山千枚田』をいただきました!
A16F2BAD-E692-485E-A04C-3455A5CC58BD.jpg

口当たりが良く、サッパリ爽やかで飲みやすかったです(o^^o)
少し酸味があり、米麹の発酵を感じました。
余韻には甘酒のような香りが残ります。

普段日本酒を飲まないので感想は雑ですが、美味しく頂きました!

お酒の肴にご当地スナック菓子も頂きました
1103EBDA-AA66-4664-98FE-905A8048E475.jpg

酔ってから撮影してるので写真が汚いwww

開けると凄い強烈なニンニク臭で、部屋に入ってきたお義姉さんが思わず
「うわ!凄い臭い!あんたら何を食ってるの!?」

ニンニクの香りもさることながら、
タンタン麺の濃厚なスープの味と、余韻に残る激辛の刺激がやみつきになりました

お酒に良く合います!╰(*´︶`*)╯♡

毎日貰い物に舌鼓を打つSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

千葉限定!B1グルメでおなじみの勝タンのチップスが出ました★勝浦タンタンメンチップス

■Amazon

亀田酒造 大山千枚田 720ml

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です