日記

夏休みらしくヒロアカを一気見したった☆

こんにちは。秋鐘です( ´∀`)ノ🔔

もうすぐ夏休みも終わり、、、
皆さん夏休みらしいこと沢山出来ましたか??

Sweet☆Homeはなんかもうすっごい夏を堪能したって感じでした☆

それは、、、

お菓子買い込んでエアコンの効いた暗い部屋に閉じこもって長編アニメを一気見!

いや、赤ちゃんいるからエアコン必要で、寝ちゃったら部屋暗くするでしょ?
寝てるからって放置も出来ないわけで、、、TV見るくらいしか出来なかったんですよね(*´Д`*)

赤ちゃん生まれる前は海外ドラマの一気見が夫婦の共通の趣味だったので、
昼夜問わずの一気見は懐かしくもあり、なんだか凄く癒される夏休みとなりました、、、

今回見たのは『僕のヒーローアカデミア』

B46C7FA2-B780-4590-BDBE-82F0A4B02570.jpg

現在3期放送中の大人気アニメで、この夏劇場公開記念もあってHuluで全話配信中であります

簡単にいうと、超能力ヒーローを目指す少年の学園物語。
話自体は簡単で単純なんだけど、知恵とチームワークでジャイアントキリングするのが爽快!

勇気、根性、信念、愛などで力押しで乗り切るのが少年漫画のパターンですが、

この漫画が一風違っていると感じたのは、

圧倒的な憧れ

皆んな同じ人に憧れ、次世代のヒーローが育っていくストーリー。

我々中年サラリーマン的には、
「次世代を教育しなさい」というプレッシャーを会社から常に受け続けるわけですが、
教育する前に、自分が圧倒的なヒーローになる方が先だろうと思ったりしてて、
いろいろ変な気持ちを想起させられる部分もありました

若者達の純真な熱さにほだされ、良い夏の終わりとなりました

毎日ヒーローになるべく出来ることをコツコツ続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

————————–




ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です