日記

横浜市立図書館のカードを作った

こんばんわ。
秋鐘です(о´∀`о)🔔

引っ越してきて3年目ともなるのに、
今さら図書館のカードを作ってきました

いろいろ知らなかったのでご報告!

まずカードは横浜市内に点在している全市立図書館で共通です

図書館の場所はこんなにいっぱい
IMG_5257.jpg

IMG_5258.jpg

野毛山動物園行く途中にある、
あの大きな図書館でも使えるんすねー!

そして凄いのが、

借りた図書館じゃなくても返せる

HPで目当ての本を探して、散歩がてら借りに行き、
最寄りの図書館に返却すれば良いってわけです
(予約や取り寄せも可能)

■横浜市立図書館HP
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/library/

絵本いっぱい借りちゃおうかな〜

あと、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま館内をウロウロして良いらしいです。
オムツ替えは図書員さんに相談すれば部屋が借りられるようで安心です(о´∀`о)

毎日がワクワクなSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です