料理

神の一振りが届きました!!

こんにちは。秋鐘です(*´ω`*)ノ🔔

ついに神の一振り(包丁)が届きました!!
前回の記事→神の一振り

2017/02/28に注文して2017/09/28に届いたので7カ月待ち(*´∀`*)
思ったより早く仕上がりました!!

■盛高のペティナイフ
IMG_6117.jpg

無料研ぎ直し券が4枚も入ってました!!(*⁰▿⁰*)

「よく切れる包丁は指を当てると食い付く」
と言うのは父の口癖で信じていましたが、

IMG_6118.jpg

ほとんど食い付きません

あれ?切れ味そんなに良くないのかな?
と思ってしまう程、指に当てても切れそうな感覚がありませんでした。

研ぎ師のブログでも、「爪に当てて滑らず食いつけば合格」と書いてありましたが、

滑る

自分で研いだグローバルはいかにも指が切れそうな食いつきがあるし、
爪に当てても滑らない。

しかし、、、

盛高が爪を滑った時、スーッと爪の皮が極薄く剥けたのです(`・ω・´)

ちなみに刃の角度はこんなでした。
IMG_6119.jpg

波紋でしょうか?
カッコいい
IMG_6147.jpg

グローバルのペティナイフより一回り大きく、三徳より一回り小さい。
ベストサイズです
IMG_6152.jpg

切りにくいという人参で切れ味を試しました(`・ω・´)
IMG_6142.jpg

!?

音が違う、、、!!

スーーー
っと透き通る心地良い音。

グローバルで切ると「ザクッ」です。

琉偉「す、、、凄い気持ち良い

秋鐘も切ってみたが、意図も簡単に真っ直ぐ包丁を下ろせました
あまりによく切れるので夫婦2人で笑ってしまいました╰(*´︶`*)╯

感動しました!!

毎日運命を切り開き続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

【伝統700年の刀鍛治直売】切れ味抜群の鍛造ペティナイフ 150mm 青紙スーパーシリーズ 包丁【無料研ぎ直しサービス】【楽ギフ_名入れ】【moritaka】【kitchen knife】【petit knife】

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です