英語の成長記録

英語で遊べるプレイランド初回感想

こんにちは。夫の秋鐘です(^ν^)ノ🔔

ずっと自粛生活で流石にストレスの限界を感じてきたため、前々から行きたかった『ジョイキッズワールドあんふぁにぃ センター南店』に行ってきました🙇‍♂️

施設の概要

よくある時間制の遊び場ですが、スタッフが全員ネイティブかバイリンガルという特徴があります🐉

アクセスや料金については公式ページを参照して下さい👍

http://joykidsworld.joysuppo.co.jp/product/school02/

スタッフの声掛けによって遊びながら自然に英語が身につくというコンセプトだそうです✨

キッズの英会話教室も併設されていて、ネイティブスタッフはそこの先生も兼ねています。

息子のスペック

どのような子供がどう感じるかが大事だと思うので息子のスペックをメモしておきます😅

  • 3歳3カ月
  • 0歳から絵本&audible、歌、youtube、huluで英語学習
  • 英会話教室などの経験なし
  • 2歳の時インター(トドラー)の体験保育1回
  • 両親は英語話せない
  • 簡単な質問は理解できYes/Noで答えられる
  • 20くらいまで英語で数えられる
  • 英単語は複数飛び出すが英会話は出来ない
  • 英語の歌を複数歌える

こんな感じです

施設の印象

広くはありませんが、狭過ぎるということもありません。

妻いわく「この広さだとだいたい2時間で遊び尽くす」と言ってましたが、実際に1.5時間で帰る事になりました。ママの感覚値凄い😳❣️

遊具、壁、マット、おもちゃ等、とても綺麗な印象を受けました。この感覚値は人によると思いますが、少なくとも破損(マットに穴とか)は見られませんでした。

3歳にとってはテンション爆上がりの夢の空間でした😆✨

スタッフの印象

全然悪くありません。受付は優しく受け応えしてくれて柔らかい印象を受けました☺️保育園の保母さんみたい。

ネイティブの先生はハキハキしてて声やリアクションが大きく元気いっぱい🏋️

キッズスクールやってる時間はネイティブの先生と接するタイミングはありませんが、声が大きいので授業内容が丸聞こえでちょっと得してる気分でした😝息子も教室の様子が気になってました✨

スタッフが積極的に声掛けしてくれる感じではありませんでしたが、グイグイ来られても幼児が怖がってしまうから、様子見ながら接しているという印象を受けました。

ネイティブスタッフと話せたのは1時間半いて10分くらい。人によっては期待外れと思うかもしれませんが息子には丁度良い加減だったと思います。

待ってちゃダメ。こちらから積極的に話しかけに行かないと🤡

イベントがありました

時間割は分かりませんが、スクールの子供達と一緒に手遊び歌で遊べる時間が用意されていました。

最初は息子のテンション高かく一緒に歌ってましたが、「Come on ! 一緒に踊ろう!」とグイグイ誘われたら急にテンション下がって逃げちゃいました😅残念💦

子供達は当然日本語

子供達はみんな日本語。スクールの子供達も日本語で遊んでいました😅

仲良くなった子とずっと日本語で遊んでいましたが、そもそも保育園に行ってなく他の子とどう接して良いのか分からない息子が頑張って一緒に遊んでる姿に何だか感動😭

衝突事故に注意

みんな比較的大人しい印象でしたが、1人走り回ってる大きな子がいて衝突してしまいました😱

壁には衝突注意、走るな危険の張り紙が貼られてましたが、こればかりは仕方無い気がします。

施設が狭いので衝突しないように十分目を光らせてなければなりません💦

ネイティブスタッフの気の利いた対応

名前を聞かれてすぐに逃げてしまった息子💦

インターの見学の時(2歳)は自分からグイグイ話しかけてたのに、頭が良くなるのと引き換えに少しずつ人見知りになっていくようです😅

息子の代わりに名前を教えたらすれ違う度に名前を呼んでくれるようになりました❣️会話では無いけど、異文化コミュニケーションの最初の一歩は挨拶からだなと改めて思ったりした🌈今度からこちらも先生の名前を覚えてすれ違う度に挨拶してみよう🤝

息子が衝突事故で泣いてしまったら直ぐに駆けつけてきて元気が出るようにボディペイントしてくれました❣️

息子はずっと硬直してて不機嫌そうでしたが、内心は凄く嬉しかったみたいで、お風呂で消えちゃうのが悲しかったそうです🐠

その他気になるアレコレ

検温とアルコール除菌はちゃんとやってるのでまぁまぁ安心。

休日はフリータイムが使えず閉店時間が18:00と短くなるので注意。

施設内に授乳室がありました。オムツ替えも出来ますがオムツは持ち帰りになります🐏

施設内で飲食禁止ですが、ロッカーエリアだけ水分補給OKでした🥤

1人1つ鍵付きロッカーが無料で借りられます🔑

まとめ

イベントは途中でリタイア、知らない外国人に英語で話かけられ、衝突事故で大泣き、ボディペイントは無表情、、、😱

ちょっと刺激が強すぎちゃったかな〜😣と心配になりましたが

楽しかった!また遊びに行きたい!

と何度も言ってくれ、ボディペイントを名残惜しんでいました😭

ジェットコースターのような1時間半だったようです🎢✨✨✨

会員登録料+夕方2時間パック(大人1人+子供1人)利用で2000円くらいでした💸奥さんに休憩してもらい、息子に伸び伸び遊ばせて、ネイティブとコミュニケーションが取れる。安いと思います👍✨このくらいの料金設定ならちょいちょい通えるので助かります🥰

次回からは挨拶をインプットしてから遊びに行き、積極的にアウトプットして帰ってくるなど小さな目標を立てて行くと楽しみが増しそうだと思いました🧸

息子が硬直してたことばかり書いてしまいましたがパパもYes,No,Thankyou.しか言えませんでした😭無念、、、

毎日英語恐怖症と戦い続けるSweet☆Home❣️

それでは次回もお楽しみに〜😚✨

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です