日記

赤ちゃんが傷だらけになるので階段の滑り止めを貼り替えた

こんにちは。秋鐘です(o^^o)ノ🔔

以前、階段に滑り止めを貼った記事を書きましたが、
強力過ぎて赤ちゃんがよじ昇ると擦り傷を作ってしまう問題が起こってしまいました

※前回の記事→階段に滑り止めテープを貼った

この商品、雨の工事現場でも使える程強力で、
秋鐘としては結構気に入ってたんですが、、、
54553D1B-538D-447F-AC83-43CC420266F9.jpg

赤ちゃんが無理矢理昇ったり降りたりすると、
遊ぶ度に傷だらけになってしまいます、、、
9981E75E-2515-44A2-9AF5-C51CA9BCD1C0.jpg

赤ちゃんは全く気にしてない様子ですが、
次から次へと新しい傷を作るので、
琉偉さん的に「心が休まらない」と言い、

秋鐘的には「将来スネ毛が濃くなっちゃうかも!」と心配

、、、そんなこんなで琉偉さんが新しい滑り止めを買ってきてくれたので交換しました。

100円ショップの商品です。
3A7279FB-F5AC-43FB-9805-B10DC3B39253.jpg

滑り止め能力はZARAの方が圧倒的に高いですが、
赤ちゃんが登っても擦り傷が付かなくなりました

「何も無いのと比較したら十分滑らない」と琉偉さん的にはバッチリだったようです👌

1個失敗したのは、色が2色あるんですが、
微妙な差過ぎて貼り終わるまで気付きませんでした

あと、微妙に曲がってるのか、接着が弱い個体もあって、
スポンジタイプの両面テープを買ってくるはめになりました

毎日赤ちゃんの最適を考えるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

透明な階段の滑り止め スリムタイプ15本組 滑りとめ すべりどめ 滑りどめ ペット ペット滑り止め 安全 シート 階段マット マット テープ 貼るだけ ノンスリップ 止めゴム 階段用 引越し 犬 イヌ おしゃれ ゴム 賃貸 ポイント消化 通販

■Amazon

階段 滑り止めマット/シート 階段 の安全対策に 安全 透明階段滑り止め14本入

■西松屋

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です