日記

2年目の芝桜

日記消えたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
操作をミスして日記を消してしまった秋鐘です
記憶をたどって復元を試みます・・・
こちらがSweet☆Homeの小さなお庭の写真
芝桜_1.jpg
右上 ・・・ ミニバラ(インフィニティローズ)1年目
右下 ・・・ 芝桜 2年目
右中 ・・・ 白妙草
真ん中 ・・・ スノードラゴン(だったと思う)
左上 ・・・ カンパニュラ 2年目
左中 ・・・ レディダリア 2年目
左下 ・・・ ラグラス
スノードラゴンとかホワイトドラゴンとか白竜とか、形も名前も似てるのがたくさんあって混乱しますね。
白竜やホワイトドラゴンに比べて葉が幅広で少し硬そうな感じです。
芝桜はポット苗2個がこんなにモッサリ増えてきました
全部タマノナガレなんだけど、紫の花も出てきました。先祖返りか??これはこれで育ててみます。
レディダリアは枯れたと思ってたのに、同じ場所から芽が出てきてこんなに立派に成長してます
ビックリしました開花が楽しみです。
9月頃に芝桜を挿し芽したものが、5月にはこんなに大きくなりました
芝桜_2.jpg
画像がブレてしまってすみません。一番下のやつです。
3月までは挿し芽した時とほとんど変わらない感じで本当に増えるのかな?と思ってましたが、
4月に一気に成長して5月には店頭に並んでいるポットと同じ程になりました
沢山増やしてそこら中を芝桜で覆いつくしてやるねん!
それでは今日はこの辺でおしまいです。
次回お楽しみに!
ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です