日記

1歳11ヶ月TDLデビュー

こんにちは!秋鐘です(”ω”)ノ🔔
皆様GW10連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
しばらくSweet☆HomeのドタバタGWの様子を連載していきたいと思います☆

待望のTDLデビュー!

「三つ子の魂百まで」と申しますし、秋鐘は3歳のころTDLに行った時の記憶が今でも鮮明に思い出されます。琉偉さんに至っては2歳の記憶があるとか・・・
もうすぐ2歳の息子をこのタイミングで絶対にTDLに連れていくんだ!と夫婦で決めていました。

移動中もアトラクション気分!

心配していた長距離移動でしたが、横浜駅も東京駅もDVDでしか見たことない電車が大量に行き交うので終始ご機嫌でした。新幹線も見れて大興奮🤣到着前にテンション上がりすぎて大丈夫かな?と心配していたら、案の定TDL到着と同時に寝てしまいました・・・。

ちなみに子供がいない時は横浜駅から高速バスを使ってましたが、長距離のバス移動は酔うんじゃない?という琉偉さんの冴えた着眼点で却下にしました。確かに子供の頃のバス酔いはトラウマものです😅

イクスピアリで大人タイム!

息子が寝てたんじゃぁTDL入ってもしょうがないね。イクスピアリで大人の時間にしようか。
ということで入った地下レストランが衝撃的なスケール感でテンション上がりまくり↑

天井まである巨大な水槽タワー

アマゾンの洞窟のような装飾。動く動物の置物も大迫力!

イクスピアリでゆっくりした後でTDL入りしましたが、息子はずっと寝てました😅

赤ちゃん休憩室を拠点に散策

赤ちゃん休憩室が結構充実してました。赤ちゃん用品も販売されてました。買い物ではぐれた場合の待ち合わせに使ったり、強風の時に風よけで退避したり、何度も出入りしてとても心強かったです!クルーの方が常駐していて案内も完璧でした☆

待合所にはソファが沢山設置されてて疲れを癒していました。

アトラクションは鉄道が超お勧め!

結局息子が起きたのは18時頃・・・寝起きだし人多すぎだし、超ローテンションで終始不機嫌でした。人混みにビビッて走り回れないのが可哀想でした😱
唯一乗ったアトラクションが「ウェスタンリバー鉄道」で、これはめちゃくちゃ喜んでました!大人も楽しめて良かったです(#^^#)降りた時に男子高校生グループ、カップル、ファミリーみんな興奮して大満足な笑顔だったのが印象的です。乗る前に日が暮れてしまったため写真はありません😵

エレクトリカルパレードのための充電!

本命のエレクトリカルパレードは想像以上に興奮してくれて、ここでようやく連れてきて良かった~と思えました(>_<)
ずっと寝てたことが最初は悲しかったけど、エレクトリカルパレードを全力で楽しむために充電してたと思えば、結果的には良かったです!

パレードのために消灯した瞬間、眠りに落ちてしまう子もチラホラいました😅

TDLではダッフィーが買えない

何か記念品を買ってあげたいという事で、ダッフィーのぬいぐるみを探しましたが全く見当たりませんでした💦

ボンボヤージュで熊のぬいぐるみを発見しましたが何色を買おうか迷い、クルーにアドバイスを頼みました



秋鐘「ダッフィーの基本色ってどれですか?」

クルー「え〜と、、、」

琉偉「うんうん🥰」

クルー「まずですね、この子達はダッフィーじゃありません💦」

秋鐘&琉偉「え!?」

クルー「ダッフィーはTDSに住んでるので、TDSの中でしか会えない(買えない)んですよ!TDS限定なんです!この子達はミッキーが学校の課題で制作した熊のぬいぐるみなんですよ🥰」

秋鐘&琉偉「そうだったの〜!?😱😱でも可愛いから買います!🥰🥰」

まとめ

  • 人が多過ぎて2歳児が元気いっぱい走り回ることは出来ない
  • ミニーハウス等も後ろに並ばれると落ち着かなくて不完全燃焼
  • 赤ちゃん休憩室は安心できる
  • ウェスタンリバー鉄道など遊覧系がお勧め
  • エレクトリカルパレードに備えて昼寝させた方が良い
  • ダッフィーはTDS限定品

まだちょっと早かったな〜という感想ですが、ずっと連れて行きたかったので親的には満足で御座いましたw

毎日息子に一生の思い出を与え続けたいSweet☆Home!

それでは次回もお楽しみに〜🐥



ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です