日記

2歳の息子とカブトムシの卵を採取したよ!

こんばんは。秋鐘です(^∇^)ノ🔔

2匹のカブトムシが卵を産みました!今日はそんな日記です。動画も作ったので時間に余裕がある人は是非ご覧ください👍

ケースの壁に卵らしきものを発見

2歳の息子がたまたま何か発見して「うー、うー」言ってたので見てみたら卵っぽかった🤔

半信半疑で土を出して確認してみることに。

卵が24個採取出来た

結論から言うと卵を24個採取出来ました😳

捕獲したのが8/15で、卵を確認したのが9/8です。約3週間です。卵は産まれたばかりで小さく、まだ幼虫はいませんでした。

2匹で24個は少ない方で、これから沢山産むところだったのでしょう😅我が家ではこれ以上は育てられないので丁度良いタイミングで発見出来ました。

土を戻して等間隔に卵を埋め戻しました😊何個が孵化するかな?

カブトムシを故郷に帰した

まだまだ卵産むだろうから、残りは彼女達の故郷で産んでもらう事にしました☺️元気なうちに大自然を謳歌して逝って欲しい🥺

命の尊さを学ばせるために最期までお世話して看取るのも大切だとは思う。でも今回は大自然に帰ってもらい、息子には「しっかりお別れをする」ことによって『気持ちの整理』を学んでもらうことにしました☺️

ちなみにクワガタは寿命が長いのでまだ飼ってます🧸

毎日気持ちの整理をし続けるSweet☆Home!

それでは次回もお楽しみに〜🤗

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。