英語の成長記録

2歳7〜8ヶ月の英語記録

こんにちは。夫の秋鐘です(^ν^)ノ🔔

気がつけば2歳7ヶ月と8ヶ月が終わり、9ヶ月に突入しそうです😳ビックリ❗️

今日はTwitterの履歴から息子の成長記録を綴りたいと思います✨

記念動画

やはり英語記録は動画に残しておきたい😆まずはこちらをご覧下さい💁‍♂️

発音がずいぶん様になってきて、もうパパを越えてしまいました😅

歌も暗唱してきたし、「What’s that ?」 など一人芝居で会話の練習も始まりました😄

相変わらずABCが大好きなのは嬉しい限りです💕

それではTwitterの履歴を追いかけていきましょう🌈

12月上旬

12月中旬

12月下旬

1月上旬

1月中旬

1月下旬

まとめ

2ヶ月分のまとめとなるとかなりボリューミーですね💦

しかし子供の成長というのは目に見える数値じゃないので分かりにくく、気付いたら立派に成長してたって感じだと思います。

Twitterを振り返ってみて、些細な変化が沢山あった事を思い出しました🌈

そして、まさかこんなに英語が大好きになると思っていなかったので驚きました☺️✨

「息子の意思で英語の勉強が必要になった時に英語耳を持っている下地があれば幸い」という目標で始めたおうち英語でしたが、「こんなに好きな英語なんだから封印しないで全力で伸び伸び楽しんで欲しいな」と夫婦の考えも変わってきています😇

毎日five little monkeysの無限リピートでノイローゼになりそうなSweet☆Home❗️

それでは次回もお楽しみに〜🍀

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です