日記

2017年 大晦日

こんばんは。
秋鐘です(*≧∀≦*)🔔ゴ~ン!!

2016年5月から始めた当ブログですが、
皆様のおかげで2017年も無事に続けることが出来ました!
1年間誠にありがとうございましたm(_ _)m

今日は大晦日ということで、
2017年のブログを振り返ってみようと思います。

■赤ちゃん誕生
何と言っても出産は大きな出来事!
右も左も分からない新米夫婦が出産を乗り越えた記事を書きました

【出産】破水から始まった!【連載①】
【出産】そんなにすぐに産まれない!【連載②】
【出産】破水後12時間は序の口だった【連載③】
【出産】赤ちゃんとお母さんは一心同体【連載④】
【出産】琉偉さん、菩薩と化す【連載⑤】
【出産】ついに爆誕‼️【連載⑥完結編】

■育児日記
目が回るような日々の中、何とか行事を執り行うことが出来ました

お宮参りに行ってきた
お食い初めの儀を執り行った
ハーフバースデーを迎えた
初クリスマス

ハロウィンもやりました☆
5392E008-687B-48E3-97E2-835916DDDD83.jpg

■お勧めのアイテム
この気持ちを共感して欲しい~!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Sweet☆Home内で盛り上がったアイテムをご紹介して来ましたが、
特に役立ったのはこの2点!
ニトリでバランスボールを買った
簡単マイペット+回転モップクリーナー

バランスボールは赤ちゃんの寝かし付け時に、未だに現役で毎日使っています
最近では赤ちゃんの進路妨害にも役立ってます

■戸建てメンテナンス
物件の購入リスクや、改良のお楽しみなど紹介出来たらなぁと思ってメンテナンス記事を書いてます。
まだまだメンテしなきゃいけない所が多いので、いっぱい記事が書けそうです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

屋根の棟を取り替えた
裏山を整備してもらった
トイレタンクを掃除してみた

■ブログランキング
30万位からスタートした当ブログでしたが、
最高1576位まで浮上!╰(*´︶`*)╯♡ヤッタヤッター!
F19A90D4-6F65-48AF-9D3D-286282F8BA1D.jpg

全く目的も無く、ただただ日々の出来事を記録してるだけですが、
ネタを探してお出かけしたり、日常のちょっとしたことに興味が湧いたり、
日々が少しだけHappyになったと夫婦で楽しんでいます。

それにしても、子供が生まれるまではずっと新婚ムードだったのに、
子供が生まれて半年経ったら、10年連れ添ってる熟年夫婦のような心境になってしまいました
恐るべし育児戦線、、、

毎日がHAPPYなSweet☆Home!
それでは皆様、良いお年をお過ごし下さい

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です