日記

2019年のダルマに目をいれた!

こんにちは。秋鐘です(^ω^)ノ🔔

正月に茨城の母を訪ね、一緒にダルマ市に行ってきました。
お寺は『一乗院』

人生初めての『護摩祈祷』を経験してきました!
お経のリズム感が良すぎて高揚感がありました

で、ダルマ市が有名らしく、ミニダルマを2個買って帰りました

金のダルマは無病息災!
青のダルマは仕事運上昇!

しかし願掛けが思いつかず今まで目を入れてませんでした

ところがダルマについて調べてみたら、

「願掛けで片目を入れ、願掛けが成就したら両目を入れる
という気合いの入った願掛け方法もあれば、

「何となく一年良い年でありますよ〜に
と願って片目を入れ、
年の瀬に1年の感謝と共に両目を入れ、お炊き上げしてもらう。
というゆる〜い願掛けの方法もあるんだそうです

そんなわけで、ゆる〜いSweet☆Home的に、
ゆる〜く開眼の儀を行いました!

89567609-A34F-48EE-8F20-F928936E1BB4.jpg

1年間健康でありますよ〜に!
仕事が勝手に上手く行きますよ〜に!

毎日ゆる〜く幸運を信じ続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

————————–

■楽天

ZCB-92675「おはぎ文鳥」デコレ concombre コンコンブル 峠のだるま茶屋/インテリア/飾り/装飾/フィギュア/DECOLE/ギフト/プレゼント

■amazon

ビジネスに効く修験道




ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です