日記

3年目の小さな庭

こんばんは。秋鐘です(*⁰▿⁰*)🔔

小さな庭を作り始めてから3年目になりました。
2年目と見比べると何だか寂しくなってるけど、、、
2年目の様子:2年目の芝桜

3年目の小さな庭 (2017/5/1撮影)
IMG_5296.jpg

度重なる豪雨(災害レベル)によって、
白妙草2年生、レディダリア2年生が枯れてしまいました

何とか生き残ったこいつらは、マジで凄い

・背が高いやつ : ミニバラ3年目(インフィニティローズ紅白)
・ピンクの花 : 芝桜3年目(タマノナガレ)
・緑色のフワフワ : ラグラス2年目
・真ん中 : スノードラゴン2年目
・左側の壁付近 : カンパニュラ3年目

スノードラゴンは育ち過ぎたのでバッサリカットしちゃいました

カンパニュラが3年目を迎えてくれて嬉しい😊
けど、あんまり元気(勢い)がないかな、、、。

2016年の5月と比べて芝桜が1.5倍くらいに増えて、
ラグラスを呑み込んじゃってます。
来年はインフィニティローズも飲み込まれてしまうかな

画面下に少しある芝桜は1本の挿し芽から1年半でこんなに増えました

インフィニティローズがとっても元気です(*´꒳`*)
ミニバラのくせに結構デカくなります。
2016年は6月末に開花したので、
今年は5月に咲かなくても何もせずに焦らず待ちます。

植物の数が減ったことと、
個体が成長してきたことで、
何だかモッサリして来ました

でも生き残ってくれてるこいつらはお気に入り
大切に育てて行きます‼️

毎日がガーデンガーデンなSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。