日記

5月初旬の横浜イングリッシュガーデン

こんにちは。秋鐘です。日記は2016/05/06の内容です
GWに横浜イングリッシュガーデン行ってきました!
■横浜イングリッシュガーデンHP
http://www.y-eg.jp/
YEG_02.jpg
5/7~6/5が見頃ということで入園料がちょっとお高くなります。
・・・ということは5/6に行けば一番お得なのでは!?
なんてセコイことを考えつつ・・・

まだ五分咲きでしたが、十分に見ごたえありましたよ!

所要時間は1時間30分くらいで全部見られる程度の広さですが、
ちょっとした迷路のようになっていてワクワクします
細道で、バラに囲まれて、バラの香りに包まれて・・・木陰のベンチでのんびり過ごす・・・癒しです
赤いバラは目が痛くなるほどのハイコントラストでした。やっぱりバラといえば赤!
YEG_03.jpg
壁に添わせてレイアウトしているのが可愛いかったです。
YEG_04.jpg
どうやって添わせているのかと思ったら、壁に数本のワイヤーをネジで固定し、
そのワイヤーにバラを絡ませていたのでした。
S__3760139.jpg
ガーデン内はいくつかのエリアに分かれていて、テーマカラーが決まっているようでした。
YEG_05.jpg
黄色コーナーの中にブルーの花が入ると鮮やかさが際立ちます
開花した時を想像しながら植栽するんだから凄いですよね。
YEG_06.jpg
白バラコーナーでは琉偉さんが感激してました。純白で清潔感があって心が洗われるようです
YEG_07.jpg
白バラエリアと赤バラエリアが隣接しているのがまた素晴らしい演出でした。
一気に世界に色がついたかのような興奮が押し寄せてきます。
YEG_01.jpg
この感動を味わうためにも是非とも推奨順路で回ってみましょう。
パンフレットに書いてあるんですが、見落としがちです。
僕らはたまたま推奨順路に近いコースを通っていてラッキーでした
YEG_10.jpg
紫色の長細い花があって、ラベンダーかと思ったんですが違いました。
サルビア・ネモローサ(カラドンナ)と書いてありました。
YEG_08.jpg
最後に琉偉さんとブログのタイトル画像に使えそうなピンクのバラを探し回ってきました
YEG_09.jpg
Sweet☆Homeのテーマとして「2輪寄り添っているような絵」が欲しい!
ということでしたが、完成したタイトル画像は上手く出来たようですね
さすが琉偉さん!お疲れさまでした!
さて、
行ってみるかな~と思った人には1つ注意点があります。
場所がめちゃめちゃわかりずらいのです。
■アクセス
http://www.y-eg.jp/access
無料送迎バスを使うのが吉です!
徒歩で行く人は、住宅展示販売エリアの一番奥までひたすら歩き続けて下さい。
途中で迷っても引き返してはいけません!
それでは今日はこれでおしまいにします。
長文におつきあい頂きありがとうございました


サルビア ネモローサ ‘カラドンナ’

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。