日記

Levainを食べてみた

こんばんは。秋鐘です\(^o^)/

先日、ヤマザキパンとナビスコの契約が終了して、
子会社のヤマザキナビスコがナビスコを名乗れなくなるので、
ヤマザキビスケットに社名が変わったそうです。

う〜む、複雑ですね

それで、ナビスコのRITZクラッカーが製造販売出来なくなるので、
代わりにLevain(ルヴァン)というクラッカーを独自に製造販売開始だそうです。

今日はそのLevainを食べてみた記事を書いて見ようと思います!

image.jpg

ずいぶんあっさりしたパッケージだな、、、と思ったんですが、
裏にはカナッペのサンプルが並んでいてとっても食欲をそそる高級感がありました。
image.jpg

サンプル写真はほぼ実寸なのでイメージし易いです(*^_^*)

そのまま食べてみたところ、第一印象は

ええやん!

サクサク香ばしく、控えめな塩味と旨味が良いバランスでとっても美味しい!
後味に小麦の甘みがあります。
ライ麦を足してるとのことで、香ばしさが引き立ってます。

四角い形もカナッペ作る時に具材を乗せ易いし、
お皿に並べる時も沢山並べられてお洒落になりそう

すっかりLevainの虜になりました\(^o^)/
Sweet☆Homeではキノコのアヒージョを良く作るので、
これからのお供はLevainで決定です!

それでは次回もお楽しみに

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。