日記

洗濯機の排水口を掃除した

こんばんは。
秋鐘です(*⁰▿⁰*)🔔

今日は洗濯機の排水口掃除をやりました。
次回に思い出し易いように日記を付けておきます

■前回掃除した時は2016年5月
【衝撃】排水管の洗浄をしたら山のように〇〇が出て来た!!(前編)
【衝撃】排水管の洗浄をしたら山のように〇〇が出て来た!!(後編)

1年経ちました。
結構ドロドロが着いていたけど、まだ悪臭はありませんでした(`・ω・´)

パーツを外して家の外で洗いました。
外せるパーツはコレ(*’ω’*)
IMG_5325.jpg

1番左 : 回して外す
左から2番目 : 回して外す(open→と書いてある方に回す)
真ん中 : 洗濯機のホースの先端から抜き取る
右から2番目 : 左から2番目が外れると取り出せる。立ってるだけ。
1番右 : 引っ張ると抜き出せる

1番右のバケツも取り外せることを忘れてました_(:3」z)_
外すと掃除が超簡単

全部取り外すとこんな感じです。
IMG_5328.jpg
昨年排水管の洗浄をしてもらったので、この状態で30分放置しても無臭です
30分放置というのは、排水管のヌメリ取り剤を使って手の届かない所を洗浄するためです。

ヘドロは歯ブラシで擦れば簡単に取れます。
バケツで洗って汚れは庭に捨てました。(排水管に流さない)

組み立てるとこんな感じになります。
カッコいい!
IMG_5326.jpg

洗濯機のホースの中のヌメリをどうやって取れば良いのか分からず今回は放置しました
次回はそこを課題にしてみます(`・ω・´)

毎日は掃除出来ないSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜


パイプユニッシュ 800g【楽天24】【あす楽対応】★税抜1880円以上送料無料★[ジョンソン パイプユニッシュ]【16js09】【17js04】

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です