日記

【本革シートだった!】相鉄ネイビーカラーの電車に乗れた!

こんにちは!秋鐘です

先日、当ブログにて「相鉄新車両の本革シートは試験終了につき撤去された」と誤情報を流してしまいました。深くお詫び申し上げます
→問題の記事:【鉄道むすめ】星川みほしさんデビュー!

相鉄新車両には本革シートが採用されています!!

古い車両を8000系、新車両を9000系というそうです。
8000系と9000系はダイヤ上では区別されておらず、分け隔てなく運用されています。
そのため9000系に遭遇できるのは運次第で、狙って乗ることができません。

僕の場合は、
7/15(金)9:20台
いつも乗っている時間に待っていたらまさかのネイビーカラーでテンション

相鉄9000系01.jpg
※横浜駅で降車後に撮影

本革シートはボックス席限定なので、途中駅でわざわざボックス席のある車両に乗り換えました

そしたら、まさかの1席だけ空いてたので座ってきました!!
相鉄9000系02.jpg

満員電車の中、無理やりボックス席までこじ開けていって席に座ると、
隣のお姉さんがニヤリとしてました

座った瞬間・・・

ぼすぅぅぅぅ~~~~~~~~~

ふかぁぁぁ~~~~~~~~~~~~

っとシートに吸い込まれていきます

この感触を僕は1度だけ体験したことがある・・・!!
友達が乗ってた高級外車BMWの本革シートに座った時と同じ感触!!

朝から何とも言えない幸福感に包まれながら出社し、
その日の仕事はとても快調に進めることができました

すっかり相鉄ファンになっている秋鐘ちゃんでした
次回もお楽しみに~


本革チェア C-701 BK オフィスチェア 革張り ブラック

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。