日記

【GSR】ガラス扉のウロコ取り

こんばんは!
秋鐘です(`・∀・´)🔔リンリーン!

今日はGSRという洗剤でガラス扉のウロコを取りました!

GSRの説明はこちらの記事をご覧ください
【GSR】洗面台の錆をピカピカに戻した

さて、たっぷり溜め込んだウロコがこちら_:(´ཀ`」 ∠):
IMG_4868.jpg

これが取れる洗剤なんてそうそうありません。
普通はダイヤモンドパットで削り取るでしょうが、それでも苦労しますね(*´Д`*)

GSRをスポンジに付けて、ひたすら擦ります!
水を使わないで擦るのがポイントですが、
洗剤が完全に乾いてしまったら数滴水を含めて磨いていきました。


GSR(ジーエスアール)280g《SMSジャパン正規代理店》

30cm×30cmの1区画を擦ること1時間。すっかりウロコが取れました╰(*´︶`*)╯♡
洗剤を水で流すと、ウロコが取れた所は水を弾きます!
IMG_4869.jpg

水を拭き取ってウロコの境界をアップで撮影しました(๑╹ω╹๑ )
IMG_4872.jpg

ダイヤモンドパットでも同じくらいの時間は掛かります。
ダイヤモンドパットは削り取るやつなのでガラスを傷付けてしまいますが、
GSRは研磨剤ではない上、
ミネラルが傷を埋めてくれるので、掃除する度に掃除が楽になっていくらしいです(`・∀・´)

当然、他の洗剤や他の方法をいろいろ試しての結論です。
クエン酸をラップで貼り付けて2日くらい漬け込んでも完全に落とすのは無理でした😭

お酢を使ったらお風呂が臭過ぎて入れなくなりました😭

トイレのサンポールは素材の痛みが気になります😭

ダイヤモンドパッドでガリガリ粗削りした後にGSRで仕上げるのが1番良さそう😊

GSRで磨くと傷の補修も出来て仕上がりが良いと思います(๑╹ω╹๑ )

毎日検証を続けるSweet☆Home!
次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。