日記

氏神様

こんばんは。
秋鐘です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は戌の日ということで、氏神様にお参りしてきました。
ご祈祷されてる方もいましたが、我が家はお守りだけ頂いて済ませました。

そのお守りが可愛くて!
餃子みたい!(●´ω`●)木箱も立派です。
IMG_4678.jpg

我が家の氏神様は日本武尊(ヤマトタケルノミコト)様だそうです。
実直で勇気のある神様で頼り甲斐があります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

氏神様といえば、
実家の近くに氏神神社と言われて親しまれていた小さな神社がありましたが、
応神天皇様を祀っていたようで、今になって初めて知りました(*⁰▿⁰*)
神社の中には歴代天皇様の絵が並んで飾られていたのが印象に残ってます。

系譜を見ると応神天皇様は日本武尊様のお孫さんだそうで、
一族で見守って頂いてるようですm(_ _)m
有難や有難や〜。
日本武尊様にあやかって、我が家に立派な男児が産まれてきますように!

毎日が神頼みなSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です