日記

グリムをシーズン3まで見たった

こんばんは〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
芸術の秋!映画の秋!秋の夜長に海外ドラマ!
どうも秋鐘です٩( ‘ω’ )و

10月も終盤戦。ハロウィンが近付いてきました🎃👻

今回はグリム童話を題材にした大人向けホラーサスペンスドラマ
『グリム』をHuluにてシーズン3まで見ました。
まだ続くようです!続きが気になります!(๑>◡<๑)

◾︎グリム
http://grimm-tv.jp/sp/

基本的には1話完結型の刑事ドラマなので、
推理とか刑事ドラマが好きな人は楽しめると思います。
ただし、犯人は人間ではなく、恐ろしい姿をした生き物。
人の生活に溶け込み、正体を隠しながら猟奇殺人を繰り返している、、、

ハロウィンにぴったりの題材です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
シーズン1は少し子供向けも意識してるのか、グロテスク表現は最小限に抑えられ、
画面にダイレクトに映さない気遣いがあるので食事しながら見られましたよ。
少し稚拙なストーリーに感じる所もあったけど、ほのぼの見られてちょうど良かったです。
カメラワークがとても丁寧だと思いました。

シーズン2から少しずつ残酷表現がエスカレートしてきて、
シーズン2の後半から食事中に見られなくなりました。
シーズン3ではバトルシーンも激しさを増し、カメラが揺れすぎて目が回るように、、、
そこは少し残念(*´Д`*)

シーズン1では、
主人公のニックが数々の死線を乗り越えてどんどん強くなっていくのが小気味良く、
シーズン2では、
魔女アダリンドが、益々魔女らしくなっていく様に戦慄を覚え、
シーズン3では、
ついに鍵の謎が解け始め、新たな仲間の登場に高揚感を感じました。

シーズン2もシーズン3も、ラストが絶望的な展開で終わるので、
もう続きが気になって仕方ないですε-(´∀`; )

シーズン6で完結を想定してるそうで、
先は長いですが楽しみに待ちたいと思います。

今回のベストキャラクターは何と言ってもモンローでしょう!
ユーモアがあり、好奇心旺盛で物知りで、手先が器用で機械に強く、
友情に厚く、平和主義だけど、出るとこはちゃんと出る男前( ´∀`)
何かずるいですね。シーズン3ではほぼ主人公でした(笑)

IMG_4469.jpg

それでは皆さん、良いハロウィンを!
ハッピーハロウィン٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
また次回の記事もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です