日記

【iPhone6講座】インターネットで開いたページを閉じる方法

こんばんわ。秋鐘です

先日、母からこんな相談を受けました。
「iPhoneのインターネットが壊れて検索できなくなった!!」

どれどれ?と見て見ると、もの凄い大量のサイトが開かれていて上限を超えてしまったようです。
これ以上新規ページが開けません・・・というわけです
僕も初めて知りました

というわけで、今日は開きすぎたインターネットのページを閉じる方法をメモしようと思います

まずはインターネットを開始してみましょう。
『Safari』と書いてあるアイコンを押します。
サファリ講座1.png

前回見ていたページが開かれると思います。
画面右下の『四角形が2つ重なっている』アイコンを押します。
サファリ講座4.png

過去に開いたまま閉じていないサイトがズラ~っと並びます。
上や下に指でスライドするとページが送られていきます。
サファリ講座5.png

また見たいと思ったページを押すと、そのページが見れます。
もうこのページは見ないから閉じたいという場合は、ページの左上に付いている『×』ボタンを押します。
サファリ講座2.png

ページが消えたはずです。
ためらわず全部閉じちゃいましょう!

気になったらまた調べれば良いんです!

ついでに新しいページを開く方法も書いておきます。
画面下の真ん中にある『+』ボタンを押すと新しいページが開けます。
サファリ講座3.png

今日はこんなところでおしまいです。
また次回お楽しみに~


いちばんやさしい60代からのiPhone 6s/6s Plus

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。