料理

お父さんの「最強おつまみ」

こんばんは!やっぱり食いしん坊の琉偉デス♪
もしSF映画みたいに、あと3日で地球が滅びるか〜もよ!きゃ〜☆
てな状況になったら…
皆さんは何を食べたいですか? 2秒でお答えください。

そうね。地球にはね。美味しいものがね。沢山あるからね。
正直言って3日じゃ食べきれないし、選べないよね

…けれども私は。そこをなんとか、究極に絞り。この前、静岡で食べた新鮮な「生牡蠣」と、実家に帰ると「琉偉パパがドヤ顔で作ってくれる、おつまみ」は必ず食べたいなぁ。という考察に辿りついたのであった。

というワケで今回は。
琉偉パパ秘伝の「最強おつまみ」を紹介しちゃいます♪

■最強おつまみ(さきイカの揚げ餃子)

[ 材料 ] (大判餃子の皮で10個分程)

・さきイカ(1袋)
・長ネギ…1/2本  *万能ネギでもOK
・大葉…3枚 *無くてもOK
・とけるチーズ…30g
・餃子の皮(大判)……10枚
・マヨネーズ……大さじ5

万能ネギが冷蔵庫に沢山あったので、今回は、万能ネギと、長ネギ両方いれました。

0828-01.jpg

<作り方>

1、下準備。
ネギと大葉は、みじん切り。万能ネギは、小さく輪切りに。

2、刻む。
ボウルに、さきイカをキッチンバサミで、小さく切り刻む。(10mm程度)
0828-02.jpg

3、混ぜる。
(2)のボウルに全ての材料を入れて混ぜます。
マヨネーズはお好みの量に調節して下さい。
0828-03.jpg

4、餃子の皮に具をのせる。
マヨネーズが皮をくっつける水の役割をしてくれるので、
スプーンについたマヨネーズを皮全体にのばす。
0828-04.jpg

5、包む。
具が皮から出て来なければ、ひだ無しでも良いです。
揚げる時に均等に揚がるように、包み終わったら、少し潰し平たくする。
(なんか餃子だけの画像って可愛いですね♪壁紙にいいかもw)
0828-05.jpg

6、揚げる。
節約の為、少量の油をフライパンに入れ、餃子を揚げます。
もちろん、普通に油で揚げてもOKです。
0828-06.jpg

完成でございます!!

0828-07.jpg

さきイカの旨み、ネギのシャキシャキした歯ごたえ、
皮のサクサク感、チーズのとろ〜り感……
美味いに決まってる!
美味いに決まってるじゃん!!!!
あ〜琉偉パパのドヤ顔が見える(震)

因みに。冷めても美味しいので、
多めに作って、お弁当にも良いかもです♪


「おつまみ工房5袋」セット【チーズ味のさきいか】【焼きエイヒレ】【甘露煮いか足】【焼きかわはぎ】【炙り焼きししゃも】【珍味】【ちんみ】【おつまみ】【送料無料】【メール便】

ABOUT ME
rui
rui
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。