日記

インフィニティローズ開花!

こんにちは。秋鐘です

ついにインフィニティローズが開花しました!!

■経歴
・2015年11月頃買った
・買った時に咲いていた花が終わったら休眠に入った
・地面に植え、葉っぱは残したまま春まで経過
・薔薇のハイシーズン5月を迎えても全く蕾が付かない(ブラインドというらしい)
・2回切り戻してみたが蕾が付かないので諦めた

■2016/5/28
・ある日突然葉っぱに白い斑点が無数に出来ていて青ざめました
白い斑点のように見えたので病気だと思いましたが、
良く見ると葉の表面が薄く食べられて、白く透けているような感じです。
食害か~!
インフィニティローズ3.jpg

ネットで必死に調べた所、犯人は『スリップス』という黒くて小さな虫でした。
アタックワンという薔薇用の薬を買ってみました。

エムシー緑化 For the rose アタックワンAL 1000ml

■2016/6/18
・斑点が出来てしまった葉より、新しく出て来た元気な葉の方が多くなってきて、
斑点の葉がほとんど気にならなくなった頃、ついに蕾が付きました!
インフィニティローズ2.jpg

ピンクと白の両方に同時に蕾が付きました

■2016/6/26
ついにピンクの薔薇が開花しました!
もう諦めてたけど、咲いてくれて良かったよ~
白バラの方もすぐに咲きそうです!
インフィニティローズ1.jpg

今日はこんなところで。
次回もお楽しみに

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です