日記

コルク人形を作ってみた

こんばんわ!秋鐘です(^O^)

ワインバーのカウンターなんかにコルクと針金で作られた人形が飾ってあると、
なんだか楽しい気分になりますよね

Sweet☆Homeではコルクのない安い食卓ワインばっかりなんだけど、
記念日や琉偉さんが悲しんでる時なんかは奮発して上等なワイン買ったりします。

記念にビンを残しておく人なんかも見かけますが、コルクなら場所も取らないし良い思い出になるかも。
なんて思ってコルク人形を作ってみることにしました。

◾︎参考にしたブログ 「jootama」
http://jootama.seesaa.net/s/article/394044887.html

記念のコルク
image.jpg

ペンチで捻って分解
image.jpg

コルクにカッターで半分くらい切り込みを入れて、
四つ足の針金を差し込む
image.jpg

針金の輪っかにコルクを通すような感じ
image.jpg

目とか書いて、手足の向きを調整して出来上がり〜

image.jpg

キッチンと迷いましたが、とりあえず玄関に飾ってみました
image.jpg

仲間が増えてきたら物語とか考えても楽しそうです(#^.^#)
針金だからポーズは後からいくらでも変えられるしね

それでは次回もお楽しみに〜


【コルカークラシック】 (91388 ドッグ)

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です