日記

塩屋さん行ってきた

追記 : 2017/2/28で横浜店は閉店してしまったそうです、、、残念すぎる!(>人<;)

こんこん!秋鐘です!

今日は家具を見にみなとみらいをぶらついてきたんですが、
疲れちゃったので途中でジョナサンに入って休憩しました。

それで、フライドポテトを注文したのですが・・・
塩屋01.jpg

すげー美味しかった!!

マヨネーズと粗びきマスタードと、何といってもトリュフ塩
すごいトリュフの香りがします。

琉偉さんのテンションがMAXになって突然塩専門店に行きたいと言い出しました!

秋鐘「塩専門店なんてあるのかなぁ・・・??」

ありました!その名も「塩屋(まーすやー)」

■塩屋(まーすやー)公式HP
http://www.shop-ma-suya.jp/

ベイクォーター3階!近いやん!
ということでテンションMAXのまま行ってきました!
塩屋02.jpg

まずは目的の『トリュフ塩』
ありました!

ほとんどの塩が試食できます。
トリュフ塩を試した所・・・

これや!!ジョナサンと100%同じ塩や!!
塩屋03.jpg

ほかにもいろいろ面白いものが沢山あります!
自分で削って使う巨大な塩岩とか
塩屋05.jpg

おにぎりを極限まで美味しくするためだけにブレンドされた塩とか
塩屋04.jpg

マヨディップの試食とか
塩屋07.jpg

どれもこれもすげー美味しい!!

おにぎりなんか「うまっ~~~~!!」って叫んでて店員さんに笑われました

お米の甘さを引き出すためのブレンドなので、塩辛さがなく、ひたすらお米が旨いのです!!

マヨディップもハマりました
クラッカーにつけて食べればお酒のおつまみに最適です!

他にもシーザーサラダが作れるレシピとか、とにかく豊富にあって興奮が止まらないです!
塩屋08.jpg

特に『おにぎりの塩』はプレゼントに最適だなぁと思ってたら、プレゼント用のセットも売ってました。
塩屋06.jpg

メレンゲのお菓子や『塩ソフトクリーム』なんかの甘いものもありました。
塩屋09.jpg

Sweet☆Homeでは「おにぎりの塩」「ドレッシングソルト」「トリュフ塩」の3点をお買い上げ
塩屋10.jpg

横浜店はオープンして1年経ったそうですが、
今まで気づかなかったです

とにかく楽しいお店なので、ベイクォーターで遊ぶ際は是非とも一度のぞいてみると良いですよ~
それでは次回もお楽しみに~


ジャパンソルトトリュフソルト 黒 25g

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です