日記

一粒万倍

こんばんは。
秋鐘です(*⁰▿⁰*)🔔

2017/5/17(水)、今日は『一粒万倍日』(いちりゅうまんばいび)なんだそうです。
会社帰りに宝クジ売り場に書いてあって気になってしまいました。

一粒の種から稲穂が実る、、、みたいな意味らしい。
とっても縁起が良い日なんだけど、
御利益は『大安』と同等のようです。
月に4〜7回あるらしい(*´꒳`*)
知りませんでした。

一粒万倍日で大安吉日って日が凄く縁起が良いそうですが、
今日は単なる一粒万倍日です。

それで、宝クジを1枚だけ買ってしまったんだけど、
榮太棲で金鍔を包んでもらおうとしたら、

一粒万倍餅なんてのが売ってたので買ってしまいました💡

IMG_5410.jpg

頂いてみると、赤福のような感じですね。
桐の箱かと思いきや、プラスチック製。まぁそうでしょう
でもお餅がやっぱり榮太棲の餅だなって感じの弾力と歯応え(*´꒳`*)

IMG_5414.jpg

美味しかったです!
良いことありますよーに

毎日ラッキーを願い続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です