日記

子育て支援拠点『こっころ』デビューしました!

こんばんは。秋鐘です(^ω^)ノ🔔

先日、子育て支援拠点『こっころ』デビューいたしました!

この手の施設の案内は何度か聞いた事があったものの、
場所がよく分からない、面倒そう、怖い(人見知り)など
いろいろな理由を言い訳にして行ってませんでした

それが、ふと通りかかって目に入り、寄ってみることに。
場所は保土ヶ谷区役所の横(横断歩道を渡った所)のタワーマンション一階。
0CA0FEE0-DF65-484B-BAD5-160B49BDBC12.jpg

中の様子は撮影禁止とのことで、残念ですが写真はありません。
Googleの画像検索で「保土ヶ谷区 こっころ」と検索すると公式の写真が出てきます

未就学児と親が無料で利用できる休憩所兼遊び場です。
新しくて綺麗でずいぶんな賑わいでした
定員オーバーで入場規制が掛かる日もあるんだとか
少子化なんて嘘ですね!

幼児が走りまくってて危ないので、1歳未満の赤ちゃんは専用の部屋で区切られ、安心でした。
乳児専用部屋は畳の部屋でしたが、新しいグリーン色で気持ち良かったです(^ω^)
おもちゃいっぱい。

軽食テーブルあり。給湯所あり。汚したらセルフで掃除。布巾はいろんな所に設置されてました。

赤ちゃんだらけのメルヘンな異世界に興奮しつつも、
急ぎの用事があったので会員登録と説明だけ受けて帰りました。

案内の方達がとっても優しくて安心しました!

早速誕生日の近いお友達と遊べてベビ太郎には良い刺激になったと思います

今度は子供を預けたい時の説明を受けに行く予定。
2〜3時間?800円で子育て支援者さんに預けられるんだとか

たまに遊びに行きますので、見かけたら声掛けて下さいね〜╰(*´︶`*)╯♡

毎日子育て支援して欲しいSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。