日記

横浜市立市民病院の移転先を下見してきた②

こんばんは。秋鐘です(^∇^)ノ🔔

横浜市立市民病院の建設状況を見に行って来ました☆
(前回の記事:横浜市立市民病院の移転先を下見してきた)

予想以上のスケール感で、様々な建設車両が働いていて、
ちょっとしたアトラクションを見てきた感覚で興奮しました!

建設現場を囲う壁を利用して様々な巨大パネルが掲載されていました
ABE623F4-2A2E-4F20-B225-CA5EB0DF85A3.jpg

三ツ沢公園と市民病院の創設記から、
完成予想を時系列に並べて分かりやすく紹介しています。
さながら資料館のようです。
時代の流れを感じて感慨深いものがあります。

FC6BA317-8895-4925-80DA-CF612C86EFC0.jpg

444FFE76-7C5A-4F7D-990D-8B64D929D6B4.jpg

E07BE6CF-3BFE-423D-8E16-9DEE0F9DFA22.jpg

CA847F14-AB35-436F-8E65-D8D5AAC75FF6.jpg

完成予想図はとっても綺麗でワクワクしました
病院ってどうしても気分が沈むので、明るい病室に生まれ変わるのは皆んな幸せですよね!
FFD2C5AC-3025-4D4E-BDD9-2C268CF62415.jpg

意見箱が設置されており、地域の方達の期待や応援の声と、
建設現場からの回答が掲載されていて心が暖まりました
8BFCCD87-FAD5-405B-B25B-EEE7B12F6A93.jpg

航空写真にて進捗報告も行われていました
951CB51F-DBD9-480C-85CC-A00AB0A28687.jpg

10月で更新が終わってましたが、貴重な写真です!
F65B13D1-4121-467D-95EB-3F5D6F47AABF.jpg

壁の中は、さながら城を普請しているかのようなスケール感
2483B5C0-12A9-4EF7-9A53-38D629737199.jpg

8CF2B348-625D-4C97-85BA-309E161123BB.jpg

巨大な重機の迫力がたまりません!
0868D24B-D1EE-41D4-B8EE-8DB085D0F15A.jpg

建設に関わっている人達の写真パネルもありました。
62F380B1-0E91-43EA-8448-044A2E47707D.jpg

「横浜市立市民病院はとーちゃんが作ったんやで!」
「パパ格好良い!パパみたいになりたい!」
みたいな家族を想像してホッコリしました
この規模の建物を世に残し、何千万人の命を救うことになるんだから、
工事現場の方々は一生の誇りになると思います!

ベビ太郎にとってはまるでアトラクション!
とっても良い見学が出来ました

毎日未来に希望を見続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

————————–

■楽天

【全品ポイント増量!】トミカワールド アクション建設現場 【工事 タカラトミー】 【RCP】

■amazon

Kingstar 積み木 知育玩具 つみき ブロック 230ピース ドミノ 幼児 木製パズル 立体パズル カラフル 構築ブロック 建設玩具 ツミキ 積木 天然木 建築 数字/アルファベット/建物/車 ゲーム モデルDIY 想像力・創造力・集中力UP 男の子 女の子 おもちゃ クリスマス 誕生日プレゼント 1歳 2歳 3歳 4歳 贈り物 誕生日 入園 出産祝い ギフト ブロックオモチャ 組み立て 小学生 知恵おもちゃ 早期開発 教具




ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です