日記

横浜開港祭がピクニック場みたいに盛り上がってた!

こんにちは。秋鐘です(^ν^)ノ🔔

今日は妻に休息を与える日とし、息子と2人でぶらぶら散歩に出かけました。

みなとみらいをぶらついてたらベンチに空のペットボトルを放置して行ってしまったカップルがいたので、息子と拾ってゴミ箱を探す旅を始めました🤔

パシフィコ横浜まで行けばゴミ箱あるだろうと思って歩いてたらやけに警備員が多くなっていき、普段通れる道が封鎖されてて、人の流れに乗って歩いてるうちに開港祭の会場に到着してしまったのです😳

山下公園はサブで、メイン会場はパシフィコ横浜の裏側で行われてたんですねー😳

会場の人の多さに驚きました!!見渡す限り人の海です!!

みんなレジャーシートで場所取りして大宴会でした!各所で沢山の屋台が出てるのでいろんな料理とお酒を食べながら盛り上がってました🥰楽しそう〜♪

この日は曇りだったので潮風が気持ち良くて最高だったんじゃないかな!炎天下だったら倒れる人出そうだけど救護ステーションも用意されてました👍レジャーシートに寝転びながらイチャイチャしてるカップルにはちょっと引きました😰自由過ぎる。まるで海外ですw

目的のゴミステーションに到着し、息子にペットボトルを捨てさせた所で、丁度近くでダンスステージが始まったので鑑賞してきました😄息子は真剣な眼差しで最後まで眺めてました☆

このような小さなイベントから大きなイベントまで各所で展開されてるので、ぶらぶらイベント見て回っておつまみ買ってレジャーシートで宴会して、子供達は芝生で鬼ごっこしたり、思い思いに自由に楽しめる良いお祭りでした💫

夜には花火が上がるようで、みんな海側を向いてレジャーシート広げてました。息子が疲れて寝てしまったので花火を待たずに帰宅しました😴

来年は息子3歳。レジャーシート持って遊びに行ってみたいです!

毎日のお散歩が楽しいSweet☆Home!

それでは次回もお楽しみに〜🤗

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です