日記

肩が凝り過ぎると痛みに鈍くなってくるよね

こんばんわー( ^ω^ )
秋鐘でーす

この前瞑想してたら小さな悟りを開きましたん。

肩が凝り過ぎると痛みに鈍くなってきて、痛くないから益々凝る。
肩凝りが良くなると痛みに敏感になってきて、痛いから早めにストレッチするようになる。

これって森羅万象すべてのことに当てはまるんじゃないかと。

残業を続け過ぎると疲労を感じにくくなってきて、疲れないから残業が日常化する。
残業を続けない習慣に変えると疲労を感じやすくなって、ちゃんと体を休めようとする。

睡眠時間を削っていると眠気を感じにくくなってきて、眠くないから寝なくなる。

環境に順応してるという点では、
疲れないし痛みも感じないし寝なくて良いなんてスーパーマンで羨ましいんだけど、
実際は感覚が鈍くなってるだけで身体への負担は大きそうです。

環境に順応するのも大切だけど、
より良い環境を作っていく意識も大切だよなぁなんて。

日々琉偉さんに甘やかされていて、最近自分では何もしなくなってきた秋鐘ちゃんでした


10周年記念画集 神羅万象チョコ Art Works

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。