おうち英語

赤ちゃんに英語の歌を歌ってあげたい①

こんばんは!秋鐘です(*≧∀≦*)ノ🔔

赤ちゃんに英語の歌を歌ってあげたい!
でも英語の発音が良く分からないし、逆に赤ちゃんに悪影響なのでは、、、
そんなことを考えてる人は秋鐘だけでは無いでしょう!

先入観を捨てて、赤ちゃんと同じように聞いたまま発音してみよう‼️

と思ってキラキラ星を聞いてみると、

トゥインカー、トゥインカー

と聞こえる_:(´ཀ`」 ∠):

良いのか?本当に良いのか?

ネットでカタカナ読みとか調べたら
ほぼトゥインコーで確定。

いや、絶対トゥインカーだよ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
と思って発音時の口を写してる動画とか見てみたけど
異次元過ぎて余計に分からなくなってきた_:(´ཀ`」 ∠):

そうこうしてる内に、
発音記号をちゃんと覚えましょう
という結論に至り、

素晴らしいブログにたどり着きました
◼️ラングランド (英会話教室のとある日の記事)
http://www.langland.co.jp/english/column/column07.php

「あ」の発音だけでも8種類あるんですが、
指示どおりに声を出すとかなりそれっぽく聴こえる!

特に感動したのは[ɑ]
「オ」の口の形で「ア」と発音します。

!?

何だって!?そんなことできるわけが、、、
top (カタカナ読みだとトップ。発音はタップ。でもトップにも聴こえる。)

!?

俺、英語の発音出来ちゃった!!

何これ面白れぇーー!!

、、、で、改めて twinkle ですが、

発音記号は twingkəl

twing はひとまずトゥインで良いとして、

問題の kəl ですが、

ə は
口を軽く開いて、弱く「ア」と発音します。
アクセントのない音節に現れることが多い。

つまり kəl は カル で、
twinkleはトゥィカルでした!!

スペルのどこにも 「a」が入って無いのに、、、(*´Д`*)マジかよ!

因みに、「ン」の所がアクセントで、直後の「カ」は弱々しく発音する。
だんだんそれっぽくなって来ました!!

こうなってくると 『little』は本当に「リールー」で良いのか!?
気になります

しかし今回は長くなってしまったのでここまで!!
次回は「リールー」の謎に迫ってみたいです(*≧∀≦*)次回があればね!

ちなみに今回使った教材をご紹介しときます。(出産祝いで頂いたものです)
4E6B4E3B-FCD1-431B-8482-C185DED673C0.jpg

ボタンを押すと歌が流れたり、カラオケしたり、動物の鳴き声クイズがあったり
4544B14F-1FAF-4F3E-8B25-237B29DFD036.jpg

コンパクトでサイズ感と実装内容のボリュームがなかなか使い易くて気に入りました。
紙が薄くて硬いから0歳児に触らせるにはちょっと危ない。幼児用(*⁰▿⁰*)
幼児用だから聴き取り易くしてるのか、twinkleがよく聴き取れました。

毎日が英語コンプレックスに悩まされているSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

◼️楽天

おうた&ことばタブレット (音でる♪知育絵本) [ 朝日新聞出版 ]

◼️Amazon

【音でる♪知育絵本】 うたおう♪はなそう! おうた&ことばタブレット (音でる 知育絵本)

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。