日記

鶯の鳴き比べ

こんばんわ。秋鐘っすぅ~

本当どうでもいい記事書きますね~。すみませんね~。

家が竹藪に近い&山に反射して鶯の声が響き渡ります
引っ越してきたばかりの頃はうるさくて気が狂いそうになりましたが、
1年もたったら慣れてきました
※ウグイスは1日1000回鳴くとか・・・

鶯の鳴き声には個性があって、みんな微妙に違う鳴き方をしてます。
普通はホーーーーーーーホケキョ!という声を連想すると思いますが、
琉偉さんのお気に入りは・・・
チョ~~~~~~チョコチャン!
琉偉「チョコちゃん今日も元気だなぁ~
チョ~~~~~~チョコチャン!
琉偉「はいはい、チョコちゃんだね~。良い子だね~
チョ~~~~~~チョコチャン!
琉偉「わかったわかった。チョコちゃんだね~
ってな具合です。

最近はチョコちゃんの子供が育ってきたのか、複数の鳴き声が聞こえて来るようになりました。
チョーーーーーーーーーーーーーーーチョコチップ!!
たぶんチョコちゃんの息子だと思います。チョコちゃんとかなり似てます。

そして、ついにビブラートを効かせる強者が現れたのです
ホ~~~~~ホロホロホケキョ!!
秋鐘「テクニシャンが現れたぞ!チョコちゃんの縄張り取られちゃうかも

・・・・奴が現れてからチョコちゃんの声を聴けなくなってしまいました・・・

そこに新たなる刺客が現れたのです!
ホーーーーーーーホケキョ!
琉偉「あれ!?チョコちゃん!?いや、違う・・・でも綺麗な声してる!」
秋鐘「初めての正統派現る!これぞ鶯の中の鶯や!がんばれ!」

こちらがその鳴き比べ動画です。(画像がつまらなくてすみません・・・
録音の直前まではビブラートの独壇場だったのですが、突如正統派が現れ、ビブラートの鳴き声がどんどん弱くなっていきました。
鶯の鳴き比べ

そんなこんなで鶯の鳴き声を日々楽しんでいるSweet☆Homeでした。
次回もお楽しみに~


刀剣乱舞-ONLINE- ちょこっとクリアマスコット3 鶯丸 単品

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

POSTED COMMENT

  1. アバター 通りすがりの琉偉 より:

    この動画の2回目の鶯の声は、最近「チョコちゃん」より来てる「ポイポチ」だと思うなぁ~(^з^)ホ~~ポイポチ♪って言ってるのだから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。