日記

【Libmo】チャットで問い合わせしてみた

こんばんは。秋鐘です(*⁰▿⁰*)ノ🔔

libmoの格安SIMですが、今のところなかなか調子良いです。
(前回の記事格安SIMに乗り換える決断をした)

試しにトーカイセーフというセキュリティのオプションを付けてみたんですが、
なかなか良さそうではあったものの、我が家では必須では無い気がしました。

オプションを申し込むと「TOKAI SAFE」と「F- Secure Key」の2つのアプリが使えるようになります。
A3AE9DA6-9CC7-4942-9C52-B62371257C4E.jpg

■TOKAI SAFE
インターネット検索できるアプリで、サファリの代わりです。
TOKAI SAFE アプリ経由でインターネット接続すれば、
有害サイトのブロックや、ウィルス検知など行われて安全という代物でした。
お子様や、アングラをサーフィンする人🏄には良いサービスだと思います。
我が家はベビ太郎に手を焼いていてサーフィン🏄🏄‍♀️する時間が全く無いので一先ず不要と判断しました

PCのセキュリティも含めて月400円で6台までまかなえるのも良い点ですが、
PCはすでにセキュリティソフトを入れてるので、そちらも不要となりました。

■F- Secure Key
こちらは複数の暗証番号を一括管理するアプリです。
いろいろなサイトで暗証番号を沢山作ってしまっても、
このアプリでマスターキーを作れば全てのサイトの暗証番号が共通化されるという代物らしいです。
(試して無いです)
複数のカードを一括管理するApple Payみたいだなと思いました。

便利そうですが、暗証番号が必要なサイトはPCからログインしてるので我が家には不要と判断しました

、、、で、ここからが本題。
オプションの解約はどうすればいいのかサイトを見に行ったら、
チャットで質問できるというアイコンが目に入ったので試してみました
AC1C8E9D-A1E9-475E-9779-ED25CC7DBA4F.jpg

凄い!特別なアプリも、ユーザーログインも不要で、
ブラウザベースでサクサクチャット出来ちゃいました!!

03FA8204-6BA4-4CCA-8ED6-8D65393FDE96.png

E60C2C24-25D9-483A-AFFE-B1727FE28491.png

DFB0910A-4D6F-4FAD-BA04-9FE38D81CCF3.png

チャット開始から問題解決まで2分ジャスト!
結局電話しなきゃならないけど、
何か新しい風を感じました!

「アプリ不要のブラウザチャットでアフターケアサービス」はこれからの新常識になりそうな予感です

毎日新しい風を感じたいSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です