日記

ヒバカリ

こんばんは〜(●´ω`●)秋鐘だよ

先日、蛇に出逢った日記を書きました。
【幻の蛇】タカチホヘビと遭遇

それで、ブログを始める前にも蛇さんに出逢ってたので今日はその日記にします。

今日の蛇さんは「ヒバカリ」

IMG_2695.jpg

赤茶の綺麗な蛇で、9月の台風連発時期の朝見かけました。
体長は60cm程で大人しかったです
首にマフラーを巻いてるかのような特長的な白い模様があります。

IMG_2694.jpg

昔は毒蛇だと思われており、噛まれたらその日ばかりで死んでしまうと伝えられていて、
日ばかり=ヒバカリ
というのが名前の由来だそうです。

現代では毒蛇ではなく、大人しい蛇さんだったと判明しています(●´ω`●)

目が可愛いよね
それでは次回もお楽しみに〜

p.s.友達が蛇骨ウォレットチェーン付けててオシャレでした(*´Д`*)カコイイ

■wi005-wh■激レア!本物蛇骨使用!極太スネークボーンウォレットチェーン パイソンウォレットとの相性ばっちり!ヘビアイテムで幸運を引き寄せ災厄を遠ざける!ホワイト【楽ギフ_包装】

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です