英語の成長記録

【インタープリ】6歳ハロウィン・ピクミンの手作り衣装で参戦

こんにちは。夫の秋鐘です(o^^o)ノ🔔

年長最後のハロウィンイベントが終わりました!

息子の成長を感じたエピソードなど交えて様子をお届けします。

過去の記事も合わせてご覧下さい(*^^*)

4歳・初ハロウィン・手作りコスチューム奮闘記 こんにちは!夫の秋鐘です(^○^)ノ🔔 2021年、4歳年少の息子とハロウィン!╰(*´︶`*)╯♡ 妻の手作りコスチュー...
【インタープリ】5歳ハロウィンの様子 ご無沙汰です!夫の秋鐘です(o^^o)ノ🔔 そういえばハロウィンについて記事を書いてなかったことに気付き、もう11月も終わります...

手作り衣装について

仕上がり

今年はピクミン4から『ピクミン達を乗せたオッチン』にしました(≧∇≦)

耳を動かしたりピカピカ光らせたり出来ます!
園では部屋を暗くしてブラックライトでダンスパーティするのが恒例なのでバッチリ目立っていました(≧∇≦)

ピクミン達はフェルトで作成。
安全ピンで取り付けたので、取り外して人形遊びも可能(≧∇≦)

元ネタはこんな犬です↓

作り方

今回はミシンを使わず全部手縫い。

耳が動いて光る帽子を買い、上から布を被せることで簡略化しました。

こんなような商品を加工↓

目は刺繍🪡

耳のグラデーションは布用の絵の具🎨

服はツナギを買って、襟を布用絵の具で塗って首輪風にし、余った布で尻尾を取り付けました。

フェルトのピクミンは気合いでちまちまと。
1日1体ペースで作成。

ハロウィンパーティーの様子

今年が最後になると思いますが、恒例の動画まとめをご覧下さい。

衣装について話題を振ってくれるのは流石のスキルです。息子も嬉しそうでした。

相変わらずポロッと単語を返す程度の受け答えでしたが、目の輝きが眩しくて単語まで輝いて感じたのが印象的でした。

外国人との共同生活にすっかり慣れ親しんだなと感慨深いものがありました。

また、昨年より更に園児が増えたため身動きが取れないほど混んでしまいました。一人一人へのきめ細かさが期待出来なくなることを心配していましたが、園児同士で沢山遊んでいる様子が見られて、これはこれで楽しく学べるから良いなと思いました。

センター北のハロウィンサーカス

上の動画の最後に記録したのでお暇があればご覧下さい。

せっかく衣装を作ったので何か無料のイベント探してお散歩したいね?となり、センター北のハロウィンサーカスを観に行きました。

マジックショーと大道芸なんですが、想像以上に凄くて息子が絶叫して喜んでいました(*^^*)

マジックを本物の魔法だと思い込んでいたし、メデューサも本物だと思い込んでいました。

息子

メデューサって怖いはずなのに、本物は可愛いんだね。

本当は可愛いのにどうして絵だと怖く描かれるのかな?

まとめ

まだ卒園は少し先ですが、K3になってからイベント1つ終了する毎に1つ閉じていく感覚があり、同時にk1とk2の思い出を振り返ったりして涙が溢れてくるようです。

親にとっても子供にとっても楽しいことしか無くて、本当にかけがえのない思い出を作ることが出来ました。

まだ魔法を信じられる年齢です。今のうちにいろいろな経験をさせてあげたい。

成長って素晴らしいなぁ(´;Д;`)

毎日息子の成長が愛おしいSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜╰(*´︶`*)╯♡

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です