日記

【収穫】自家製ピーマンでチンジャオロース

こんばんわ。秋鐘です。

ついに我が家のピーマンを収穫しました

■5月初旬
ピーマンの苗を購入。
病害虫に強く、収穫量が多いという『接木苗』を購入しました。
普通のピーマンより少し高かったけど、確か250円くらいだったと思う。

■5月26日開花
白くて小さな花が開花しました
下向きに咲くので観賞用にはなりません。

■6月3日
ベビーピーマンを確認
めっちゃ可愛いなコレ
次々と花が咲いています。
ピーマン4.jpg

■6月18日
初ピーマン収穫
とっても艶が良いです!
ピーマン1.jpg

ピーマン2.jpg

■チンジャオロースに変身
琉偉さんが腕を振るってチンジャオロースを作ってくれました
中身の状態もとっても綺麗!
ピーマン3.jpg

ジャジャーン
ピーマン5.jpg

甘辛くてとっても美味しかったアル
ピーマン大好き!

この調子で収穫しまくりアルよ~

それでは次回もお楽しみに~


【てしまの苗】H28年4月上旬より順次発送【1株】ピーマン苗 京みどり 断根接木苗 9cmポット10P18Jun16野菜苗

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

POSTED COMMENT

  1. 秋鐘 より:

    ごしさんコメントありがとうございます(*^^*)
    ピーマン丼美味しそうですね!
    次回の収穫では琉偉さんにピーマン丼リクエストしてみます(^O^)

  2. ごしさん より:

    ピーマン収穫おめでとうございます!
    ピーマンは次から次へとたくさん収穫できるので、育てた方がとてもお得ですよね。
    私はおろした生姜と醤油で炒めたピーマンをご飯にのせてピーマン丼にして食べるのが好きです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です