日記

七夕を求めて彷徨

こんばんわ。秋鐘です。

今日は7/7七夕であります!

そうだ!
天の川の撮影にチャレンジしてみようかな!
などと思い立っていろいろ調べてみました。
・一眼レフカメラ
・F3.5以上の明るいレンズ
・ISO感度3500程度
・三脚
・レリーズ
・30秒程度の長時間露光

機材なら揃ってる!
チャレンジしてみよう

と思ったらあいにくの曇り空・・・

テンションガタ落ち

でも琉偉さんが余ってたタケノコで作ったと言うタケノコ御飯が美味しくてちょっとテンション回復ε-(´∀`; )
夕飯を食べ終えてから琉偉さんと七夕探しの旅に出てきました

七夕やってるバーでもあれば入っても良かったんだけど、
思ったより七夕って地味なイベントで何も見つかりませんでした

ちょっと用があるとのことで寄ったクリエイトで琉偉さんが七夕っぽいお菓子を発見

『星たべよ』

コンビニでお酒でも買って公園で七夕パーティやろうかということになりましたが、
またまた琉偉さんが七夕っぽいお酒を発見

『SKYY Blue』

七夕01.jpg

なんか高まってきました

スカイブルーは栄養ドリンクみたいな味でした
飲んでるうちに美味しくなってくるけど、スミノフの方が好きかな
『星たべよ』は期待通りのサラダ煎餅でした

そんなこんなで飲んでたら、『星たべよ』の個装が全部違うことに気が付きました。
なにやら30種類の個装があり、レアな個装が入ってたらラッキーとのこと。

七夕02.jpg

入ってるやん!『金星』

ラッキ~

十分七夕を満喫できたね~
なんて話しながら七夕の伝承なんか調べてて、竹の話になったところで・・・

秋鐘「そういえば今日の夕飯『タケノコごはん』だったじゃん!
琉偉「あ!!そういえば!

七夕03.jpg

秋鐘「かくしてSweet☆Homeでは七夕にタケノコごはんを食べる風習が根付いたのであった~
琉偉「それ良いね(・∀・)!来年も食べようか

おしまい

七夕楽しめて良かったです。
また次回もよろしくお願いします


サントリー スカイブルー275ml瓶×24本

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です