日記

洗濯機の臭いが取れた

こんばんは。
秋鐘です(*⁰▿⁰*)🔔

何だか5月に入ってから洗濯機を回すと雑菌の臭いがするようになりました。
前回排水管に原因があった時とは少し症状が違います。

■前回
・常時臭いがする
・洗濯機を回すと臭いが無くなる
・排水口を綺麗にしても解消しない
→排水管を洗浄してもらったら解消

■今回
・洗濯機を回すと臭いが発生
・洗濯機を回さなければ臭わない
・排水口を綺麗にしても解消しない
→洗濯槽クリーナーを使ったら解消

■洗濯槽カビキラー
洗濯槽に穴が開いてないタイプの洗濯機に使用できると書いてあったので選択
IMG_5359.jpg

5月11日に使用しましたが、全く臭いが解消されませんでした。

それが、洗濯を繰り返すうち次第に汚れが流され落ちていくようで、
だんだん臭わなくなり、

5月22日現在、洗濯機を回しても全く臭わなくなりました

メーカー的には2カ月に1回の洗濯槽クリーナーを推奨してるようです。

排水ノズル内をどうやって洗浄すれば良いんだろうと悩んでましたが、
洗濯槽カビキラーを排水することで、
排水ノズル内もクリーニング出来てるのでは、、、

という仮説が立ちました(*´꒳`*)

洗濯機を動かすのが面倒だから今回はノズルまで確認しませんが、
年末掃除の時にでも覗いてみて、また報告致しますね

毎日雑菌と戦うSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

■楽天

即納★【COSTCO】コストコ通販【洗濯槽カビキラー】お得な3個セット

■amazon

【まとめ買い】 カビキラー 洗たく槽クリーナー 洗たく槽カビキラー 塩素系液体タイプ 3本セット 550g×3本

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です