日記

蝶々に愛される家族

こんにちは。秋鐘です(^∇^)ノ🔔

うちの家族はよく蝶々にまとわりつかれる傾向があるらしく、息子がアゲハチョウと遊んでいた光景はなんだか神秘的でした🌻

最近は妻が絡まれてましたが、珍しい蝶々だったので日記にしておきます🦋

豹柄の蝶々

家を出た所で妻が蝶々に絡まれる。逃げてもずっと追いかけてきて執念で頭の上に止まろうとしてくる謎のオレンジ色の蝶々🌞

羽根の裏が豹柄なので『ヒョウモン蝶』というらしい。妻を追いかけ回して頭の上で休憩する謎の蝶々

表と裏の柄からして『ツマグロヒョウモン』に間違いない。最近生息域を関東まで北上させてきたそうで、まだ関東では珍しい種の様子👀羽ばたくと黄金に見えて綺麗✨

蝶々といえば花の蜜を吸うものとばかり思ってましたが、ツマグロヒョウモンは草食で、花びらを食べて生きてるんだって😳

まとめ

息子も妻も蝶々に愛されているが、秋鐘には懐かない様子😅

ツマグロヒョウモンは裏地が豹柄で何だかお洒落な蝶々☺️

毎日蝶々と戯れるSweet☆Home!それでは次回もお楽しみに〜🤗

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です