日記

1000円でソファーのリペアが出来ちゃった!

こんばんは。夫の秋鐘です(o^^o)ノ🔔

合皮のソファーは寿命が短い

ご覧下さい。このバリッバリの有り様を😭

気に入ってたけど合皮の寿命は3年程のようです。

しかも、ただ破れただけならまだ良いんですが、切り口が硬く鋭くなるので手を怪我しそうで怖いんですよね💦

リペア用のシートが1000円で売ってた

近所のホームセンターをブラブラ散歩してたら見つけちゃったんですよ❗️リペア用のシート✨

接着には両面テープを使用してみた

リペアには業務用のホッチキスが必要なんですが、お試しということもあり、そんな予算はありません😭

そこで100円ショップで布用の強力な両面テープを買ってきました👍これで十分でしょ。

ソファーに敷いてみたら想像以上に良い

ちょい長さが足りなかったが、かなり良い仕上がりがイメージできてテンション上がりました😍

予想以上に良い結果!

シートの端を両面テープで留めて行きます。やはり両面テープで十分固定できます👍

ご覧ください❗️半分だけですがこの仕上がりです😍角にシワが入ってしまいましたが許容範囲でしょう👍

残り半分はまた後日やりたいと思います🥰

まとめ

  • 合皮の椅子、ソファーの寿命は3年程
  • 合皮は破れると切り口が硬く鋭いので怪我の心配がある
  • リペア用のシートが売っている
  • シートは布用両面テープで固定できる

毎日ソファーの買い替えを検討していたSweet☆Home!まだまだ保ちそうです🥰

それでは次回もお楽しみに〜🤗

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です