日記

赤ちゃんの吸う力を強化した結果www

こんばんは〜
イクメン秋鐘です╰(*´︶`*)╯🔔
赤ちゃんのために帰宅時間を2時間早めるチャレンジ中!2日目!

Sweet☆Homeでは母乳とミルク混合で育ててますが、
ミルクの方が楽して沢山飲めるので、

あろうことか、ミルクに慣れて母乳を嫌がるようになってしまいました_:(´ཀ`」 ∠):

もともと0カ月の時は吸う力が強くてゴム乳首が変形してしまうほどだったのに
IMG_5438.jpg

最近ではたるみまくっていて、、、

ベビ太郎0歳「母乳吸うのだり〜んだよな。ミルクないの〜?」

秋鐘「バッキャロー!根性を叩き直してやる!」

ということがあって、吸う力をトレーニングすることにしました🏋️

Sweet☆Homeで使っているcombiの哺乳瓶🍼teteoには流量を4段階コントロールする仕組みがあり、
ずっと『1』であげてたんですが、

根性を叩き直すために『×』に変更しました。

ビンとゴム乳首の間にこのようなリングを挟む設計になっており
IMG_5620.jpg

リングは2つに分解でき、
白リングの突起をピンクリングの数字が書いてある穴にハメて使います。
IMG_5621.jpg

『×』はほとんどミルクが出てこないので、
赤ちゃんは頑張って吸わなければなりません🏋️
通常20分で飲み終わるように流量を設定するんですが、
ベビ太郎はトレーニングなので1時間掛けて休み休み飲ませていました。

そして2週間ほどトレーニングした結果、、、

IMG_5619.jpg

このゴム乳首が

陥没するようになったwww
IMG_5618.jpg

トレーニング効果あり過ぎやろ!!
30分程で一気飲み後、真空状態の哺乳瓶を離した瞬間「ボコッ」と音がして陥没します😳

ベビ太郎「ママ!母乳がラクラク吸えるようになったぜ!母乳をくれ!」

と言わんばかりに母乳をゴクゴク飲むようになり、
吸い方が上手くなってママも多少痛くなくなったらしい(*^ω^*)

しかも、今まで母乳を上手く吸えなくてイライラして叩いたり噛みちぎろうとしてきてたのが、
ラクラク吸えるようになったからか落ち着いて飲むようになったらしい。

なかなか良い哺乳瓶。
さすがcombi✨

毎日赤ちゃんを鍛え直すSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です