日記

野帳を持ち歩いてお絵描きしよう!

こんばんは。夫の秋鐘です(o^^o)ノ🔔

ずいぶん古い情報になってしまいますが、今日は『野帳』を紹介しようと思いました。

LOFTの野帳特集

野帳というのは建設現場など野外で使うことを想定したメモ帳で、雨に強いハードカバーや作業ポケットにしまいやすい細長い形状が特徴です😃

そんな事も知らずに『野帳』という響きが『野鳥』と掛かってると勝手に思い込み、なんかオシャレじゃんと、まんまと喰いついてしまいました🤣

マイ野帳セットを作ってみた!

とりあえず楽しそうだったので集めてみました☺️

  • 野帳
  • ケース
  • 鉛筆
  • 消しゴム
  • 鉛筆削り

ケースの中はスケッチブックとセットだった

せっかくスケッチブック買ったのに、ケースを開けたらスケッチブック入ってました😅

inktober2019に参加!

結局買って満足して使わないのはいつもの事😭

そんな時、Twitterで『inktober』というムーブメントに出会いました❗️

1年に1度、10月(October)の1ヶ月間だけ毎日1点絵を描こうというお祭り⚡️

毎年公式のお題が発表されます。参加は自由!やり方も自由!ルールは1つ、インクを使って描くことだけ👍

まるで市民マラソンに参加して一斉にスタートを切ったような高揚感です🤗

ページが埋まっていくのはほんとに楽しい!

31日間、完走を目指して頑張ります🖐

ケースの使い心地

消しゴムやペンは網のポケットに収納でき、使い勝手はとても良いです。

鉛筆削りはさすがに入りませんでした😅

■楽天


trystrams《トライストラムス》測量野帳カバー[グレー] ファスナー付き コクヨ 10-THM-KN03M 【ネコポス可】

スケッチブックの使い心地

無地もありましたがグリッドタイプをチョイス

表紙が硬いから描き心地は良いです👍

縦長の比率はスマートフォンの画面に近いので違和感なく、むしろ描きやすいと感じてます。余白が出来やすいサイズなので、余白にメモを残すと丁度良くノートが埋まって行きます☺️

会社の人に「グリッドを無視して斜めに線引いてるのが信じられん、、、😳」と言われてしまいましたが(笑)

■楽天


ディズニーミッキーグッズ 測量野帳 05−T【ラッピング不可】

まとめ

  • 野帳と野鳥は無関係
  • 野帳は野外で使うのに適した設計
  • ケースを買うとテンションが上がる
  • ケースはペンが沢山入るが厚いものは無理
  • ケース買う前にノートが付属してるかチェック
  • 買ったものの筆不精な人は10月がチャンス❗️inktoberに参加してみよう🤗

inktober2019完走したらまとめ記事書くつもり!

毎日息子最優先!毎日隙間時間を探し続けるSweet☆Home!次回もお楽しみに〜🤗

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です