日記

1.9歳突然のお風呂ストライキをトーマスが打破!

こんばんは。秋鐘です(^∇^)ノ🔔

お風呂大好きだったベビ太郎が、
1.9歳になったら急にお風呂が嫌いになり、
大泣きで暴れまくるようになりました

最初は眠いからグズってるのかと思ってましたが、
毎日泣いて抵抗するので力ずくで強制お風呂でした

どうせ一過性のものだろう
と楽観的だったが、、、

ついには
外から帰ってきて上着を脱がそうとしたら大泣き
朝パジャマを着替えさせようとしたら大泣き
オムツを変えようとズボンをおろしたら大泣き
お風呂の時間に部屋のドアを開けただけで大泣き

ヤバい、どんどんエスカレートしてる
もう駄目だ

夫婦とも憔悴仕切ったところで結論

新しいおもちゃを買ってお金で解決しよう

■作戦
step1.お風呂でしか遊べない専用おもちゃを買う
step2.専用おもちゃで遊びたいならお風呂に行くしかない
step3.いつのまにかお風呂に行くこと自体が楽しみにすり替わる

いろいろ検討しましたが、
『おふろDEミニカー』をヨドバシゴールドポイントで購入!
———
楽天

【オンライン限定価格】おふろDEミニカー きかんしゃトーマス トーマス&パーシーセット

———
YouTuberによる紹介動画


———

■初日
まずヨドバシの袋からおもちゃの箱が出てきた所でテンションMAX

組み立ててお風呂に持って行ったら、
付いてきてそのままお風呂IN

シャンプーされてようが気にせず遊び続け、
ひたすらコースターを滑らせて遊んでました

のぼせるのでお風呂から上がろうとすると、
もっと遊びたいと泣いて全力抵抗

■2日目
抵抗せず、すんなりお風呂IN
トーマスの色が変わるのが面白いらしく、
冷水に付けてはお湯に付けてをずっと繰り返す

やはりお風呂から出ようとすると泣いて全力抵抗
凄い喰いつきだ

■3日目
お風呂のドアをバンバン叩き、
自分からお風呂入りたいアピールを始めた!

ベビ太郎に言われるがままお風呂にIN

付属のブラシでトーマスを擦ったり、
パパのマネして髭剃りして遊ぶ

■4日目
付属のバケツを発見してひたすらトーマスにシャワーを掛けて遊ぶ

■5日目
お昼からお風呂に入りたいアピールをするが、
天気が良かったのでお散歩に連れて行こうとしたら大泣きして散歩拒否!!

止むを得ずお風呂を沸かして遊ばせました

コースからダイレクトに湯船にダイブするセッティングで大笑いして、
ひたすらダイブ!

■6日目
氷を取り出してひたすら氷で遊ぶ

そんなわけで、
ベビ太郎のお風呂ストライキは完璧に解消されました!

それどころかお風呂が大好きになりました

お風呂が大っ嫌いだった秋鐘にとって、
どんな裏事情があろうと「早くお風呂入りたい」という息子のキラキラした笑顔は
何より心が洗われる瞬間です
買って良かった『おふろDEミニカー』

毎日ベビ太郎のやる気スイッチを探し続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

————————–

■楽天

おふろDEミニカー N700系新幹線

■amazon

おふろDEミニカー すすめ! 海底トンネル! 北海道新幹線はやぶさ&ドクターイエローセット




ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です