日記

inktober2019に参加した感想

こんばんは。夫の秋鐘です(o^^o)ノ🔔

みなさん『inktober』をご存知ですか??Twitterのフォロワーさんにお誘い頂き、初めて参加したので今日は感想を綴ってみます。

inktoberって?

簡単にご紹介すると、10月(October)の間だけ1日1枚お絵描きしてみようというお祭りです🤗ルールは1つだけ。inkを使うことだけです👍

何の絵を描いても良いのですが、一応公式にお題が出されます。そのお題を世界中の人が自由に解釈してSNSに毎日投稿するんです✨ワクワクしませんか⁉️

https://inktober.com/rules

inktober2019 参戦記録

17日分までしか描けませんでしたが、描いた絵の一覧をご紹介します☺️

振り返り

10/1に一斉に投稿される様子は、まるで市民マラソンのスタートのような高揚感に包まれます🥳

毎日描くので1点1時間くらいで描く必要があり、かなりエキサイティングでした💦段々ラフさに磨きがかかって10月終わりにはペンのスピードがかなり早くなりました🤣

一瞬でネタ切れするかと思いましたが、過去の思い出なんかに紐付ければ意外と湧いて出るもんだなぁという発見がありました✨

どうせなら過去のブログ記事をイラスト化してTwitterからの誘導を狙いつつ、ブログ記事の挿絵にしてしまおうという1挙3得方向にシフト😋この発想が自分には合っているなぁと思いました✨

お題に追いついている(例えば17日のお題は17日に投稿する)状態だと海外からも結構リアクションがもらえてテンション上がります🥰次回挑戦するなら追いつけなくなった時点でお題をskipして気持ちを切り替えた方が良さそうです👍

まとめ

  • inktoberとは毎年10月に開催されるSNSお絵描きマラソン
  • 段々失速していくかと思いきや、ペンのスピードは加速していく
  • 公式のお題に遅刻しなければ海外とのコミュニケーションに繋がる楽しさがある
  • ブログ記事の挿絵として描けばブログへの誘導も狙えて一挙三得

今回は仕事の残業頑張ってたのと、2歳息子とのコミュニケーション頑張ってたので完走は諦めてしまいました🥺

しかし、とても良い経験が出来たので今回の経験を活かしてまた来年挑戦してみたいと思います📣

毎日お絵描きネタを考え続けたSweet☆Home!それでは次回もお楽しみに〜🤗

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です