日記

【出産】破水後12時間は序の口だった【連載③】

こんばんは。
秋鐘です(*´꒳`*)🔔

連載3回目

■前回までのあらすじ

AM 6:00
自宅で破水
AM 6:15
病院とタクシーに連絡
AM 6:30
自宅にタクシー到着
AM 7:00
病院で診察。子宮口3cm。秋鐘一時帰宅。
PM 3:00
秋鐘面会に来る。琉偉陣痛に苦しむ。

■破水後12時間は序の口だった

病院内は赤ちゃんの体温に合わされているため妊婦には暑く感じる。
そのため、秋鐘がクリアファイルで扇いで風を送り続けていた。

PM 5:00

晩御飯が支給される

秋鐘は琉偉さんが食べられ無かったチーズバーガーと団子を食べる。
今思うと、飲み込みにくい団子も、臭いがキツい油っこいものもNGでした
言い訳をすれば、入院前に聞いてたリクエスト通りに買ってきたんだが、、、💦

雨引観音様のお米粒を1粒飲んでもらった。
1から4まで1時間おきに4粒飲むことになっている。

食べ終わった後、腰が痛いというので横になってもらった。
破水してるので横になると水が出て来てしまう。

まだナースが一度も様子を見にこない。

PM 7:00

今更ナースステーションに団扇とテニスボールを借りに行く。

ナース「どこのベッドですか⁉️ナースコール使って良いんですよ⁉️」

こちらはナースに来てもらうと大変そうだから
ナースステーションに行ったんだが、
どうやらナースコールを使わないと逆に対処が面倒になるらしい。

患者毎に担当ナースが決まっているからでしょう。
勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )

ついでに琉偉さんの様子を見てもらえないか聞いてみた。

秋鐘「大分時間も経ったし、子宮口が大分開いて来たんじゃないかと思うんですが…」

ナース「見に行きます‼️次からナースコール使って下さいね‼️」

PM 7:30

ナースが様子を見に来てくれたが、子宮口はまだ4cm。

ナース「今日は産まれなそうですね。旦那さんは一度帰って下さい。」

秋鐘&琉偉「えーーーーーーーーー‼️

雨引観音様のお米粒2を飲んでもらいたかったが、
水も飲めないような状態なので無理に飲ませない事にした。

PM 8:00

普通は分娩待機室で夫婦一緒に居られるんだが、
この日は異常な出産ラッシュで分娩待機室が満室。

そのため、産後の病室で待機していたんだが、
病室は面会時間が夜8:00まで。

秋鐘「それじゃあ…帰るよ」
琉偉「うん…1人で頑張るよ」

ナース「分娩待機室が空きました‼️旦那さん付き添えますよ‼️」

分娩待機室に移動して再びNSTでモニタリングを始めるのであった。
刻々と夜は更けて行く、、、

続く
————————————

毎日が行ったり来たりなSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。