日記

ご両親へのご挨拶に『バームクーヘン』

こんにちは。秋鐘です
今日は、結婚を考え始めた若者に秋鐘さんがアドバイスしちゃいます

プロポーズとかは上手いことやって下さい

今日書くのは
ご両親へのごあいさつ

これは何とも緊張しますね!思い出しただけでも緊張してきました!

段取りや挨拶は上手いことやってください

ここでは秋鐘さんが用意した手土産をご紹介いたします

タイトルでネタバレしてますね!
バームクーヘンです!

羽田空港に「ねんりん家」というお店があって、
そこのバームクーヘンが絶品という情報を会社のグルメ通から教えてもらいました。

この時は全く結婚とは関係ない時の会話でした。

■ねんりん家HP(和の結び芽)
http://www.nenrinya.jp/wa/musubime.html

ご挨拶にあたって、何か手土産が必要だろうと考えた時にふと思い出したのです。
最初は単純に「美味しいものなら喜ばれるだろう」というだけの気持ちで買いに行ったのですが、
ねんりん屋では毎シーズン季節限定商品を出していて、
僕が買った時は「桜」をイメージしたものでした

桜なんてなんだか二人の門出に縁起が良いんじゃないか!?
ピンクの色合いも上品で可愛くてご家族に喜ばれそうだ!
なんて思って手に取ると、商品名が『結び芽』

結びとか、芽生えとか、なんだか新婚っぽいぞ!?
なんて思ってたら、バームクーヘンの輪の形が「円満」の意味に見えてきたわけですよ。

そんで、バームクーヘンの何重にもなっている層が樹齢を表し
大切に育てた娘さんを、これからは私が生涯を掛けて守っていきます
的な意味になるじゃん!?

とか思ってね。
秋鐘ちゃんにしては珍しく気の利いた買い物したってわけ

これからご挨拶考えてる人はマネしても良いっすよ!
それでは次回もお楽しみに~

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。