日記

ダイニングキッチンをカフェルームに!

こんにちわ。秋鐘です🔔

中古の家を購入して1番最初にやったことは照明の付け替えです。
今日はシーリングファンをご紹介します(=´∀`)

我が家のダイニングキッチン!
カウンターとシーリングファンが良い感じでしょ〜
IMG_2345.jpg

最初はおんぼろな長い蛍光灯が付いてて、
昼から陽が入らないような部屋なのでジメジメした印象でした

なのでシーリングファンに付け替えて、
間接照明でオシャレなカフェルームみたいにしようと思い付きました╰(*´︶`*)╯♡

シーリングファンは安くてそれなりのものを探し回って、
2万円程度だったと記憶してます。

いざ付け替えようと、古い蛍光灯を外したら、
古い作りなので配線が壁の中から繋がっていました。

配線をいじる場合は免許が必要なので無免許の個人が付け替えると法律違反になります!

近くの電気屋さんにお願いしたら引き受けてくれました(о´∀`о)
確か5000円程度だったと記憶してます。
出張費が入るし免許が必要なので結構高いですね。
付け替えに1時間も掛からなかったかな?

前の蛍光灯を止めてたネジ穴はそのままになるので、
壁の穴用のボンドを使うと綺麗に穴が消えます

最近の家は照明がフック式になってるので、
免許がなくても簡単に付け替えられる
らしいですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
シーリングファンを買う前に配線の状況を確認してみましょう。

ダイニングキッチンなので、羽根の上側が油でベトベトになってしまいますが、
アルコールティッシュで簡単に綺麗になるので、掃除はさほど面倒ではありません。

冬はエアコン暖房の省エネにも貢献します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
6畳でライト6灯全て付けるとかなり明るいです。
リモコンで3灯と6灯を切り替えできます。

バーカウンターとカウンターチェアーも買って居心地が良くなり、
生活の8割がダイニングキッチンに入り浸るようになりました

毎日ダイニングキッチンで過ごすSweet☆Home!
それではみなさん次回もお楽しみに〜

Sweet☆Homeが買ったのはこれ↓シンプルなデザインなのでどんな部屋にも合いそうです。

オーデリック シーリングファン(LED25W・電球色) 「4枚羽根・リバーシブル」 リモコン付き SH9014LDR


シーリングファン シーリングライト 4灯 LED 対応 リモコン ウッド リバーシブル ブラウン ウォルナット


シーリングファン ライト LED対応 リモコン付 照明 ライト【B.P.F】ceiling fan light リビング用 ダイニング用 寝室 モダン モノトーン スポットライト ブラック系 エコ 省エネ サーキュレーター効果 モダン お洒落 6畳用 8畳用 ワンルーム 男部屋 SOHOスタイル (2-10


【家具】 【国産】バーカウンター 幅150cm カウンターテーブル キッチンカウンター ハイカウンター ホワイト・ブラウン 間仕切りカウンター キッチン収納 収納ラック キッチンラック ラック カウンター 家具通販 大川市


カウンターチェアー バーチェア ソフトレザー椅子 選べる4色 WY-451-L【ダイニングチェアー】【椅子】【バーカウンター】【スツール】【bar】【あす楽】

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です