日記

【6歳前半】振り返りと目標設定

お疲れ様です!夫の秋鐘です(o^^o)ノ🔔

息子が6歳になりました🎉

そんなわけで今日は、恒例の5歳後半振り返りと6歳前半の目標設定を行いたいと思います!

5歳後半を振り返る

目標はたった1つだけでした( ˘ω˘ )

  • 『トド英語』を継続して評価する

『トド英語』を継続して評価できたか

できました!

インタープリ卒園後は英語学習アプリ『トド英語』で十分そうか評価しました。

【トド英語】インタープリに通う5歳児がやってみた♪感想まとめ こんにちは。夫の秋鐘です(o^^o)ノ🔔 『トド英語』という子供向け英語学習アプリをご存知でしょうか??ご縁あってしばらくPRコ...

ミニゲームも絵本も楽しかったみたいです。特に絵本が気に入って読んだ絵本のお話しをお風呂で話してくれることもありました。

卒園後は小学2年が終わるまでトド英語で学習させれば良さそうだという手応えを得ました。息子も気に入ってくれました(^ ^)

中間反抗期で全てを諦めた半年だった

5歳半から始まった中間反抗期、大変すぎました、、、_:(´ཀ`」 ∠):

荒れに荒れてストレスで掻きむしり手足が血だらけになり、薬塗って湿布して包帯でコーティングするのに毎日1時間を要しておりました

5歳中間反抗期の対応(S⭐︎H流) こんにちは。夫の秋鐘です(^^)ノ🔔 4歳までとは明らかに違う反抗期がきて、どうしたものか観察していました。どうやら5〜9歳頃に...

苦しかった中間反抗期も6歳を越えたらようやく鎮静化(*´Д`*)

半年間ずっと治らなかった手足の荒れもようやく治って、皮膚科の先生から「もう来なくて大丈夫」と診断を頂きました(T ^ T)

子役デビューした

スカウトされて子役デビューしちゃいました!

やってみなけりゃ分からない!子役デビュー! こんにちは。夫の秋鐘です(o^^o)ノ🔔 息子が子役事務所に登録してからTVに出るまでを通して、知らなかったことや感じたことをご...

撮影の日は大変だったけど、普通には経験出来ない貴重な体験をさせてあげられて良かったと思っています(o^^o)

youtubeで連載企画を始めた

トド英語で連載企画をやってから楽しくなってきて新たに2本企画を立ち上げました!よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!

企画1:インラインスケートに挑戦(ショート)

企画2:プログラミングに挑戦

6歳前半の目標設定

卒園まで10ヶ月!

最近は字も絵も上手になって、平仮名もカタカナも漢字まで読み始めています。

歌とダンスも上手で次々覚えていくので才能を感じています。身体のパーツ単位でリズムに乗せたり、順番に動かしていったり、なかなかできる動きでは無い気がします。

スポーツはやりたがらないけど運動神経やバランス感覚は悪くないので苦手意識を持たなければそれで良いと思います。

6歳後半からは卒園式に向けてタレントショーの練習をしなければならないため、6歳前半の間にタレントショーの内容を決めておきたいところです。息子のタレントは歌とダンスだと思っていますが良いネタが思いつかない。

あと中間反抗期が収束してきたのでそろそろストレッチを再開したい、、、。

というわけで6歳前半の目標は2点。

  • タレントショーのネタを決める
  • 再度ストレッチの習慣化

以上とします!

毎日勝手に成長していく息子を見守り続けるSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜╰(*´︶`*)╯♡

ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です