日記

一夏で急成長を遂げた赤ちゃんの記録

こんにちは。秋鐘です( ´∀`)ノ🔔

夏休みが明けたら別人になってるのが成長期の子供達!!

うちのベビーちゃんも急激に成長してメッキリたくましくなりました

何がって?

外を歩けるようになったのです!!

覚えているでしょうか?
0歳9カ月の時にはまだ歩行器で、
家の外に置いたら腰が抜けて大泣きしていたベビ太郎、、、
(過去記事→0歳児に路上デビューは早すぎた)

1歳3ヵ月経ち、家の中ではそれなりに歩くようになってきたので、
夏休みの思い出とばかりに近くの公園を歩かせてみたら、
おっかなびっくり歩き始めました!
5653B873-8210-4461-82F1-0308BEAA755C.png

公園を一周、たぶん1.5kmほど歩きましたが、
コツを掴んだのか途中から全然転ばなくなりました
凄く楽しそうにしてて、パパは泣くほど嬉しかった!

大変なのは翌日からです、、、_:(´ཀ`」 ∠):

ベビ太郎がおもむろに抱っこ紐を持って来て押し付けてきた。

秋鐘「よしよし、今日も外行くか!

その翌日も朝から靴下を持ってきて履かせてアピール。

秋鐘「外行きたいの?仕方無いなぁ

帰ってきた後もすぐ靴を持って来て、、、

秋鐘「わかった!わかった!外ね!外!

また翌朝も帽子を押し付けてからドアをバンバンやって振り返り、、、

秋鐘「、、、わかったよ。わかったけど辛い、、、

早朝から神社に参拝⛩あまりに疲れて靴を忘れてしまった
FE710C13-A712-4C6D-BA14-00CAFDE7D7F9.png

秋鐘「杉山のおじちゃん、ベビ太郎が歩けるようになりましたよ。見てやって下さい

※Sweet☆Homeでは杉山神社の御祭神を『杉山のおじちゃん』と呼んでいる

生まれてからずっと見てるから杉山のおじちゃんも嬉しいだろうな!

椅子に座って眺めてたらベビ太郎も隣にチョコンと座って麦茶を飲みながら参拝客を眺め始めた。
8E751EAC-3AA9-4B4F-9613-2805F5C4902D.jpg

忘れちゃいけないのは、靴下と帽子が大嫌いだったベビ太郎が、
自分の意思でおねだりしてくるようになったこと!!

これから毎日ベビ太郎の大冒険に付き合わされる覚悟をしたSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

————————–

■楽天

少年時代 [ 篠田正浩 ]

■amazon

少年時代 [DVD]




ABOUT ME
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です