日記

戸建ての防音環境凄過ぎ!

こんばんは。秋鐘です(*゚▽゚*)ノ🔔

今日は戸建ての生活音について。

実家から大量の柿が送られてきたので、
迷惑掛けてるお隣さんにお裾分けすることにしました。
スーパーで買うと高いんで、喜んでくれるんじゃないかと(*゚▽゚*)

お隣さんA宅は間隔3mほど。
間に塀はあるものの、
我が家のリビングとA宅のリビングは隣り合っているので、
ベビ太郎の奇声でかなり迷惑を掛けていると思っていた。
(前回の記事:声でガラスを鳴らして遊び始めた!)
泣き止ませるために深夜に音楽掛けたりもしてました。

秋鐘「実家から柿が送られて来たんですが、量が多過ぎて食べ切れないのでよかったら貰ってくれませんか?」
琉偉「いつも赤ちゃんの泣き声がうるさくてすみません

A宅「いやいや、全然聞こえ無いですよ。やっぱり赤ちゃんいたんですね〜
たまに泣き声聞こえるから主人と赤ちゃん産まれたのかなって話してたんですよ。」

秋鐘&琉偉「え⁉︎ たまに聞こえる⁉︎ 毎日泣いてるし奇声を発してますけど、、、」

A宅「こちらこそ子供が3人もいるからうるさくしててすみません。」

秋鐘&琉偉「全く何も聞こえませんけど!

一応リビングには遮音カーテン付けてるけど、、、
戸建ての防音環境凄過ぎ!!

別の日のこと、、、隣人B宅と話した時。
B宅は5mほど離れてるし、リビングの位置も正反対。

B宅「Sweet☆Homeさんの赤ちゃん全然泣かないですね〜。しっかり子育てしてて偉いな〜

秋鐘&琉偉「いやいやいや!毎日鼓膜が破けそうなほど泣いてますけど

B宅「え?そうなの?全く何も聞こえ無いから凄いなって主人と話してるんですよ

まぁB宅は距離があるからね。
しかし、距離を持てるのも戸建てならではの特権

B宅のピアノやA宅のフルートの音色は聞こえてきますが、
窓を閉めてれば生活音は皆無です。

安心しました〜(*´Д`*)

中古物件だったこともあり、
排水管、屋根、私道、裏山のメンテにかなりのコストが掛かってますが、
子育てに関しては戸建てで本当に良かったと思います。

赤ちゃんだけでも凄いストレス溜まるのに、
隣人を気にするストレスが加わったらノイローゼになってもおかしくない

毎日精神的な余裕が無いSweet☆Home!
それでは次回もお楽しみに〜

◼️楽天

吸音パネル フェルメノン 80x60cm 45度カットタイプ 4枚セット ( 送料無料 防音 吸音 パネル ボード 防音材 吸音材 騒音対策 インテリア 壁 フェルト シート )

◼️Amazon

【防寒・高断熱 1級遮光カーテン】 「CALM」 完全遮光生地使用で高断熱、暖房効率アップ!遮音・防音効果で生活音を軽減     サイズ:(幅)100×(丈)200cm 2枚組 色:ブラウン

ABOUT ME
akikane
akikane
2016年5月に夫婦共通の趣味として共同ブログを開設。その後1男授かり子育てメインのブログとして発展してきました。 ⭐️ブログ:【Sweet☆Home】 ⭐️Twitter【Sweet☆Home-夫】【S☆H-Rui】 ⭐️YouTube:【SweetHomeチャンネル

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。